2011.11.17     カテゴリー :   20.コガモ

MFのコガモ

2011年11月16日(水)晴れ やっと冬らしくなってきました



久しぶりの更新です。1週間も休んだのは初めてです。仕事が続き更新も
出来ずご心配をおかけしました。しかも仕事が一段落しましたら、風邪を
ひいてしまい計画していましたプチ遠征も中止になってしまいました。しか
たなしでMFに行ってきました。
久しぶりにMFに行くと、30羽位のコガモが入っていました。いつも昼寝し
て居るのに今日は昼寝せずに付き合って呉れました。まだエクリプスの
途中の個体などがいます、また暖かいのか水浴びを盛んにして楽しませ
て呉れました。


IMG_7984-016_1.jpg


IMG_7987-016_1.jpg


IMG_8046-016_1.jpg


IMG_8095-016_1.jpg

撮影:2011年11月16日 MF公園

閲覧ありがとうございます。ブログランキングに参加しています
下のカワセミをクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは。今日は寒かったですね..こんな気温の乱高下では
風邪も引いてしまいます。今年の風邪はなんか長引くことが覆いそうなので気を付けて早く直して下さい。
今日マガモさんを見たらエクリプスなりかけで頭が半分茶色でした
ここで拝見するまでそんな事も知らなかったので..
オオこれがそうかと納得しました。
コガモも綺麗なんですねえ..うちの方はエクリプスなので
こんな綺麗な♂は見られてません。
> こんばんは。今日は寒かったですね..こんな気温の乱高下では
> 風邪も引いてしまいます。今年の風邪はなんか長引くことが覆いそうなので気を付けて早く直して下さい。
> 今日マガモさんを見たらエクリプスなりかけで頭が半分茶色でした
> ここで拝見するまでそんな事も知らなかったので..
> オオこれがそうかと納得しました。
> コガモも綺麗なんですねえ..うちの方はエクリプスなので
> こんな綺麗な♂は見られてません。

おはようございます
風邪は寝込むほど重症化しませんでしたが、気をつけて早く治したいと思います。
コガモは毎年、MFの池に入るようです。そして来年の4月頃まで滞在しています。
いつも見るけどシーズンインなので撮ってみました。コガモの中で目の大きいかわい
い個体を探して撮ったつもりですが、どうでしょうか?
今年の冬はヤマセミ、ハギマシコに近くでオシドリを撮ってみたいと思っています。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR