2011.11.08     カテゴリー :   43.ノスリ

ノスリ~ダルマに似ている~

2011年11月8日(火)曇り 肌寒い


ヤマセミ狙いで北のポイントに行ってみましたが、山で道路工事をしているようで
今年は期待できないようです。ヤマセミに会えなかったので少し南に移動して、ミ
サゴを狙ってみようと思いました。400m向こうの森にミサゴがとまっていましたが、
飛び込まず南に飛んでいってしまい,それ以来はおとさたなしでした。
田圃の上空を旋回する猛禽を発見しました。最初はチョウゲンボウと思いましたが、
体が少し大きいのと翼の先端に突起がありノスリでした。冬のなると北から移動し
てくるようです。


えらく遠いのですが、電柱どまりのダルマのようなノスリ
IMG_7691-008_1.jpg


露出補正を+2位掛ければ良かったです、咄嗟でしたので準備が出来てませんでした。色が出ません。
IMG_7596-0088_1.jpg


IMG_7641-008_1.jpg

撮影:2011年11月8日 北のミサゴポイント

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR