2011.11.06     カテゴリー :   73.キビタキ

威嚇~まだいた夏鳥~

2011年11月6日(日) 雨


今日は威嚇するキビタキ♀とまだ居た夏鳥のメボソムシクイ、旅鳥のエゾビタキ
をアップします。

11月4日は11月だとゆうのに、気温がぐんぐん上がって24度までになってしま
いました。だからなのか期待していなかったキビタキやメボソムシクイ、エゾビタ
キがはいりました。置いてきぼりくったのでしょうか?

キビタキ♀は夏場だけ入るのに、いつも居るシジュウカラが気にいりません。シ
ジュウカラだって黙っていません、結局キビタキが飛び立ちました。仲良く水浴
びできないのでしょうか。


IMG_7211_166.jpg


お昼ごろ1回だけ現れたメボソムシクイ
IMG_7173_166.jpg


背中の羽縁が白色なのが良く判ります
IMG_6930_166.jpg

撮影:2011年11月4日 西のK公園

閲覧ありがとうございます
ブログランキングに参加しています。下のカワセミをクリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
仲良く水浴びせなアカンよぉ~(笑)

今年は暖かいからか、まだ時々ヒタキ類やムシクイ類を見ますよねぇ~
だから冬鳥の到着が遅いのかしら?
おはようございます
やっぱり暖かいせいなのでしょうか?といっても寒くはなるから
ちゃんと南へ行かないとですね・・
でも彼たちはわかってるから大丈夫かな??
でもカルガモ見たく渡らなくなった鳥もいますもんね・・・

シジュウカラさんも結構怒ってますねえ(汗)
> 仲良く水浴びせなアカンよぉ~(笑)
>
> 今年は暖かいからか、まだ時々ヒタキ類やムシクイ類を見ますよねぇ~
> だから冬鳥の到着が遅いのかしら?

キビタキは気が強い様ですね、且つ個体差があるようです。
冬鳥に会いたい反面、夏鳥にも執着していますが・・
> おはようございます
> やっぱり暖かいせいなのでしょうか?といっても寒くはなるから
> ちゃんと南へ行かないとですね・・
> でも彼たちはわかってるから大丈夫かな??
> でもカルガモ見たく渡らなくなった鳥もいますもんね・・・
>
> シジュウカラさんも結構怒ってますねえ(汗)

毎度、水盤の写真でマンネリ化してますね。
11月?って感じなので、私は楽ですが、鳥さんは
大丈夫でしょうか?
またフィールドは鳥さんの種類が変わってくるでしょう。
楽しみです。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR