2011.10.29     カテゴリー :   98.メボソムシクイ

メボソムシクイ~そろそろ旅立ち~

2011年10月29日(土) 晴れ 寒い


今日は昨日のプチ遠征の続きでメボソムシクイをアップします。
朝方にちょこっとメボソさんが寄って呉れました。夏鳥なので今
期最初で最後の鳥採りになるでしょう。以前、センダイムシクイ
を林道で撮りましたが、やはりえらく似ていて並べても頭央線が
判らないと判別出来ない感じですね。メボソさんは頭すっきりで
した。それにちょこまか動くので撮影が大変です。




IMG_4824-029_1.jpg


IMG_4752-129_1.jpg


IMG_4848-029_1.jpg


いつも気づくことなんですが、姿みせずシャッター音に結構反応するようです。
IMG_4859-029_1.jpg

撮影:2011年10月28日 西のK公園
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最後の写真
カメラ目線で特に可愛いですぅ~^^
> 最後の写真
> カメラ目線で特に可愛いですぅ~^^
こんばんは
メボソさんは80枚撮りました。期待薄だったので、え!まだいたの?って感じかな。
ちょこまかしてて、もう大変でした。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR