fc2ブログ
野鳥に魅せられて

木どまりのハクセキレイ

2011/10/26
6.ハクセキレイ 4
2011年10月26日(水)晴れ 気温差激しい 肌寒い


今日は身近なハクセキレイをアップします。
ハクセキレイと言えば川原や畑で、住宅地でも目にしますが、木どまりは
初めて見ました。たぶん鳥さんなので木にとまることもあると思いますが、
意外でした。



綺麗な若ですが、お口に食事の跡が付いていて残念。嘴は綺麗にしましょう!いつ撮られてもいいように!
この木は桜だったのですが、離れた所に狂い咲きした花があったのです、そちらには寄りませんでした。
IMG_4171-026_125.jpg
1/1600 F5.6 +1 ISO640


背中がぶちている成鳥、さかんに鳴いていました。網の上ですが、田圃の真っ只中です。
IMG_2199_125.jpg
1/2500 F5.6 +1/3 ISO1250

撮影:2011年10月13,18日 北 田圃

閲覧ありがとうございました
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

Comments 4

There are no comments yet.

のほほん

私も木の上のハクセキレイを見て
珍しい鳥やと勘違いした事がありましたぁ~
いつも水辺か地面にいてるイメージが^^;

2011/10/26 (Wed) 20:19

brubru

こんばんは!!
ハクセキレイの若って顔が少し黄色味がかってるんですね。
綺麗ですねえ...歯磨き前なのが残念(笑)
人を怖がらなくなって近くまで来ますね...気に止まってるのは
ほんと初めて見ました。地面か電線か屋根の上です:)

2011/10/26 (Wed) 20:34

てるてるno1

Re: タイトルなし

> 私も木の上のハクセキレイを見て
> 珍しい鳥やと勘違いした事がありましたぁ~
> いつも水辺か地面にいてるイメージが^^;

おはようございます
身近な鳥さんほど撮るのが難しいと言われています。
なにか背景をプラスしないと写真になりにくいです。

2011/10/27 (Thu) 10:32

てるてるno1

Re: タイトルなし

> こんばんは!!
> ハクセキレイの若って顔が少し黄色味がかってるんですね。
> 綺麗ですねえ...歯磨き前なのが残念(笑)
> 人を怖がらなくなって近くまで来ますね...気に止まってるのは
> ほんと初めて見ました。地面か電線か屋根の上です:)

おはようございます
昨日はご苦労様でした。
身近なスズメ、セキレイ、カラスなどこれぞ!と思われる写真を撮って
みたいものです。

2011/10/27 (Thu) 10:36
てるてるno1
Admin: てるてるno1
野鳥が住む公園、川が近くにあり、セッセと出陣しています。
350種に届きました!!今年はどの位達成出来るか楽しみです。

      ≪ 使用機材 ≫

2024年3月9日から
カメラ本体:
Nikon D5
Nikon D500

レンズ:
Nikon 500mm f/5.6E PF ED VR
Tamron ST 150-600 mm Di VC USD G2

以前の機材

カメラ本体:
キャノン7D→7DマークⅡ
キャノン5DマークⅢ→5DマークⅣ

レンズ:
EF400mmf5.6LUSM
EF500mmF4LISUSM
TAMRON sp 150/600G2
6.ハクセキレイ