2011.10.26     カテゴリー :   6.ハクセキレイ

木どまりのハクセキレイ

2011年10月26日(水)晴れ 気温差激しい 肌寒い


今日は身近なハクセキレイをアップします。
ハクセキレイと言えば川原や畑で、住宅地でも目にしますが、木どまりは
初めて見ました。たぶん鳥さんなので木にとまることもあると思いますが、
意外でした。



綺麗な若ですが、お口に食事の跡が付いていて残念。嘴は綺麗にしましょう!いつ撮られてもいいように!
この木は桜だったのですが、離れた所に狂い咲きした花があったのです、そちらには寄りませんでした。
IMG_4171-026_125.jpg
1/1600 F5.6 +1 ISO640


背中がぶちている成鳥、さかんに鳴いていました。網の上ですが、田圃の真っ只中です。
IMG_2199_125.jpg
1/2500 F5.6 +1/3 ISO1250

撮影:2011年10月13,18日 北 田圃

閲覧ありがとうございました
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
私も木の上のハクセキレイを見て
珍しい鳥やと勘違いした事がありましたぁ~
いつも水辺か地面にいてるイメージが^^;
こんばんは!!
ハクセキレイの若って顔が少し黄色味がかってるんですね。
綺麗ですねえ...歯磨き前なのが残念(笑)
人を怖がらなくなって近くまで来ますね...気に止まってるのは
ほんと初めて見ました。地面か電線か屋根の上です:)
> 私も木の上のハクセキレイを見て
> 珍しい鳥やと勘違いした事がありましたぁ~
> いつも水辺か地面にいてるイメージが^^;

おはようございます
身近な鳥さんほど撮るのが難しいと言われています。
なにか背景をプラスしないと写真になりにくいです。
> こんばんは!!
> ハクセキレイの若って顔が少し黄色味がかってるんですね。
> 綺麗ですねえ...歯磨き前なのが残念(笑)
> 人を怖がらなくなって近くまで来ますね...気に止まってるのは
> ほんと初めて見ました。地面か電線か屋根の上です:)

おはようございます
昨日はご苦労様でした。
身近なスズメ、セキレイ、カラスなどこれぞ!と思われる写真を撮って
みたいものです。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR