2011.10.15     カテゴリー :   41.メジロ

丸い~西のK公園~

2011年10月15日(土)雨


朝から生あったかい気候で雨になっています。休暇も6日目で鳥撮りはお休
みです。
今日は10月12日の在庫からメジロをアップします。またメジロは春の梅ジ
ロ以来になります。キビタキばかり撮っていたのですが、丸くなったメジロが
木に止まっています。かわいいと思いパチリ!また尾のない?メジロにも遭
遇しました。尾がなくても元気に暮らしている模様です。



IMG_2118_12.jpg
SS優先AE 1/320 F5.6 +1/3 ISO1000 トリミング無し



丸くなる直前のメジロ
IMG_2117_12.jpg
SS優先AE 1/640 F5.6 +1/3 ISO1000 トリミング無し



尾がないメジロ
IMG_2024_12.jpg
SS優先AE 1/800 F5.6 +1/3 ISO800 トリミング無し

撮影:2011年10月12日 西のK公園

閲覧ありがとうございます
ブログランキングに参加しています 下のカワセミをクリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは!!昨日は是非お会いしたかったです
またよろしくお願い致します:)
この場所にも行ってみたくてすごい迷ったんですが...
E駅でえいやっっと降りました~(笑)

メジロも可愛い...僕も先日片足のないシジュウカラに遭遇しました
元気に木々の間を飛び回っていて。なんか頑張ってと声をかけたくなりました。
> こんにちは!!昨日は是非お会いしたかったです
> またよろしくお願い致します:)
> この場所にも行ってみたくてすごい迷ったんですが...
> E駅でえいやっっと降りました~(笑)
>
> メジロも可愛い...僕も先日片足のないシジュウカラに遭遇しました
> 元気に木々の間を飛び回っていて。なんか頑張ってと声をかけたくなりました。

こんにちはbrubruさん
メジロさんちはなかなか人気があって秋や春は順番待ちになる場合があります。
12日は現地に6時15分に着きました。なんと2番だったのは奇跡ですね。
ここはまずボウズがありませんのでおすすめです。
昨年は片足のヤマガラさんに会った事があります。頑張ってて言いたくなりました。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR