2011.10.13     カテゴリー :   94.エゾビタキ

エゾビタキ~西のK公園~

2011年10月13日(木)晴れ

今日で休暇の4日目です。ノビタキ求めてあっちこっちいくも、ぼうず!でした。
下見も兼ねてなので仕方ないか?ふてくされて川原で昼寝していると上空をミ
サゴが下流に飛んでいきます。あれ・・・・
そんな訳で今日は昨日のK公園からエゾビタキです。昨日のブログでは紹介し
ませんでしたが、キビタキ雄、キビタキ雌、エゾビタキ、メジロ、シジュウカラ、ヒ
ヨドリの6種が入りました。ここに来ると色々な鳥さんにあえるので、鳥枯れなん
て無縁なんです。これに冬鳥がもし重なったらたいへんな事になりそうです。



エゾビタキの色が日陰ですとベージュ色になってしまいます。どうしてですかね?
IMG_1844-013_1.jpg
1/2000 F5.6 +1/3 ISO800 トリミング


IMG_1958-013_1.jpg
1/1250 F5.6 +1/3 ISO800 トリミング


IMG_1938_1.jpg
1/500 F5.6 +1/3 ISO800


日陰でベージュになっていますが、体の色は日向で実際は茶色ぎみのグレー色です。
IMG_2064-013_1.jpg
1/1000 F5.6 +1/3 ISO800 トリミング


メジロにちょっかいを出す
IMG_1960_1.jpg
1/500 F5.6 +1/3 ISO800

撮影:2011年10月12日 西のK公園

閲覧ありがとうございました
ブログランキングに参加しています
下のカワセミにクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メジロにちょっかいを出してるエゾビタキさんと
びっくりしてるメジロさん
どっちも可愛いっ^^

「鳥枯れ無縁」羨ましい~(笑)
> メジロにちょっかいを出してるエゾビタキさんと
> びっくりしてるメジロさん
> どっちも可愛いっ^^
>
> 「鳥枯れ無縁」羨ましい~(笑)

こんばんは
結構探すと10月でも鳥さんはいるようです。
でもMFは寂しいです。一寸遠征してます。
明日は鷹見に峠に行きます。
こんばんは
良い写真ですね、こういうの大好きです
脅かされたメジロちゃんがびっくり!!ナイスな瞬間だけど
メジロちゃんはヒヨにも脅されたりちょっと可哀相(笑)

明日は仕事が早まっていけなくなりました、来週後半再チャレンジするつもりです!!
> こんばんは
> 良い写真ですね、こういうの大好きです
> 脅かされたメジロちゃんがびっくり!!ナイスな瞬間だけど
> メジロちゃんはヒヨにも脅されたりちょっと可哀相(笑)
>
> 明日は仕事が早まっていけなくなりました、来週後半再チャレンジするつもりです!!

こんばんは
来れなくて残念です、でもまだまだ1ケ月近くもチャンスあります。
で、その代わり私が行ってきました。おまけにカモメさんが撮れました。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR