2011.10.06     カテゴリー :   80.チョウゲンボウ

チョウゲンボウ~田圃~

2011年10月6日(木)晴れ 


今日は在庫からチョウゲンボウの♀をアップします。
稲刈りのこの頃になると、田圃にチョウゲンボウが現れます。
今年2回目になる撮影でやっと近くの木に止まってくれました。
そのあとお決まりのカラスに追われて退散してしまいました。
飛翔写真は良いものがなく1枚だけ貼っておきます。リベンジ
で良い飛翔写真を撮ります。



IMG_9723-006_1.jpg
1/1000 F6.3 +2 ISO 800 トリミング

IMG_9726-006_1.jpg


IMG_9719-006_1.jpg
撮影:2011年10月4日 MF田圃 1/2500 F6.3 +2 ISO 800 トリミング 露出補正

閲覧ありがとうございました
ブログランキングに参加しています
下のカワセミをクリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猛禽週間かな~

先日はオオタカとチコハヤブサ教えていただきほんとうにありがとうございました。 チコハヤブサのチコは稚児と書くんだとも友人から聞きました~ ハヤブサよりも小さいからそういう名前が付いた...
こんばんは!!
チョウゲンボウこんな近くなんてうらやましい
そういえば夏のワカも撮られてましたよねえ:)
去年の冬には我がフィールドにノスリが入って興奮しました
また見られるかな??
MF近辺はとても良いところですね..行ってみたいなあ
内緒で教えてはいただけませんか??(笑)
> こんばんは!!
> チョウゲンボウこんな近くなんてうらやましい
> そういえば夏のワカも撮られてましたよねえ:)
 
こんばんは
今日(10月7日に)早くもリベンジしました。
本当にうれしかったです


> 去年の冬には我がフィールドにノスリが入って興奮しました
> また見られるかな??

ノスリは以外と大きくては迫力ありますね

> MF近辺はとても良いところですね..行ってみたいなあ
> 内緒で教えてはいただけませんか??(笑)

是非いらしてください。12月にはタゲリが入ります。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR