2011.09.21     カテゴリー :   2.カワセミ

ハスカワ~今年の見納め?~

2011年9月21日(水)暴風雨 一歩も外にでられず


今日は昨日と2連休でしたが、台風で鳥撮りにはむりです。在庫から
カワセミをアップします。
MFの公園のハスは末期になってしまい花は3箇所で咲いています。
少し待ってみましたが、花近くには止まりませんでした。如雨露カワ
ですが今年の見納めになってしまうでしょうか。今年もハスの花に止
まるカワセミを撮れませんでした。



ボケですが右上に見えるのが花です
IMG_5531-210_1.jpg


IMG_5519-191_1.jpg


この木製のデッキがお気に入りで良くとまります。
IMG_5559-210_1.jpg

撮影:2011年9月19日 MF公園

閲覧ありがとうございました。
ブログランキング参加しています
下のカワセミをクリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
如雨露の上でポーズをとっている様な仕草が可愛いですぅ~

ハス畑でカワセミが撮れるだけでも羨ましぃ~
私はいつも同じ池やしぃ~って贅沢?(笑)
来年は是非、花に止まったカワセミさんをお願いしまぁ~す^0^
> 如雨露の上でポーズをとっている様な仕草が可愛いですぅ~
>
> ハス畑でカワセミが撮れるだけでも羨ましぃ~
> 私はいつも同じ池やしぃ~って贅沢?(笑)
> 来年は是非、花に止まったカワセミさんをお願いしまぁ~す^0^

こんばんは
ハスカワを撮り始めたのが昨年の今頃でした。まだ1年のヒヨっ子
ですので、花の上に乗るカワセミは来年以降にお楽しみと言うこと
にします。
今年のワカちゃんでしょうか?
まだ初々しく見えますね!!来年をまた楽しみにしています:)
ちょっと新しいポイントを発見しました。サギも多くいます。
上空にはオオタカが2羽舞ってました..カワちゃん気を付けろよ~って。
タマちゃん親子3羽に...仕方ないけどちょっと残念...
> 今年のワカちゃんでしょうか?
> まだ初々しく見えますね!!来年をまた楽しみにしています:)
> ちょっと新しいポイントを発見しました。サギも多くいます。
> 上空にはオオタカが2羽舞ってました..カワちゃん気を付けろよ~って。
> タマちゃん親子3羽に...仕方ないけどちょっと残念...

こんばんは
若でなく、多分に羽が揃ってきれいになった個体の親と思われます。
腹のぶちったオレンジ色の羽根で個体を区別しています。
タマちゃんは実は前回のリベンジで、撮影位置を変更して撮ってみ
ました、個人的にはまあまあかなと思っています。第3弾まで撮れ
るかなあ?
「オオタカ」いいですね~是非投稿して下さい。自分は11月頃から
ミサゴ、オオタカを狙ってみたいと思います。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR