2011.09.02     カテゴリー :   87.エリマキシギ

エリマキシギ~休耕田にて~

2011年9月2日(金)午前中は晴れたりゲリラ雨、午後 曇りのち雨


昨日はお休みしました。その分今日は休日で朝から休耕田に鳥撮りです。
まず、タシギに出会いしばらく待っていると、エリマキシギ、コアオアシ
シギ?がはいりました。他にクサシギがいました。実に4種のシギ、コチ
ドリが1枚の休耕田に入っていました。残念なことに逆光のため色の出が
悪かったです。今日はエリマキシギの若鳥をアップします。


クサシギと一緒です
IMG_3566-022_1.jpg

左を飛ぶのはコアオアシシギ?と思います
IMG_3634-022_1.jpg

IMG_4163-022_1.jpg

IMG_3956-022_1.jpg

IMG_4136-022_1.jpg

IMG_4144-022_1.jpg

IMG_4255-022_1.jpg

IMG_4156-21_1.jpg

撮影:2011年9月2日 北の休耕田

閲覧頂きありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下のカワセミをクリックしてください
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ここには色んなシギがやってくるんですね
いいなぁ~
でもシギは種類が多くて私には区別がつきませんT_T
> ここには色んなシギがやってくるんですね
> いいなぁ~
> でもシギは種類が多くて私には区別がつきませんT_T

こんばんは
毎日1種づつアップしますので、おたのしみに!
実は撮れなかったのですが、セイタカシギが3日
前に入っていたのです。くやしい!
てるてるさんのblogを見るようになって
やっぱ鳥さんのポイントを探すことが(知る事が)大事だなあと。
良いポイントを持っているとたくさんの鳥に会えますもんね!!
とっても綺麗な写真です!!

そうそう、てるてるさんに刺激されまして456手に入れようかと
画策中であります(汗)また色々ご教授願います~:)
> てるてるさんのblogを見るようになって
> やっぱ鳥さんのポイントを探すことが(知る事が)大事だなあと。
> 良いポイントを持っているとたくさんの鳥に会えますもんね!!
> とっても綺麗な写真です!!
>
昨年に他の方のブログからこの探鳥地を探り当てました。
時々は覗かないとチャンスを逃してしまいます。

> そうそう、てるてるさんに刺激されまして456手に入れようかと
> 画策中であります(汗)また色々ご教授願います~:)

予算があれば328Ⅱに1.4テレコンなんていいけど、
少し重いので手持ちがキツイです。
カワセミの飛び込みを撮るのに500+1.4テレコンが欲しく
なりました。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR