2011.08.02     カテゴリー :   2.カワセミ

ペリット

2011年8月2日(火)曇り


今日こそはと、ハスカワ狙いでMFの公園に行ってみましたが、お出ましは
5分間で飛び込み1回でした。時間が午後だったこともありハスの上には全く
来ませんでした。
レンズを構えていると口をパクパクしだしました、そうペリットを出し始めま
した。飛び込みでお魚をゲットしましたが、飛び込みは残念ながら撮れません
でした。それは次回の宿題として今日はペリットを吐き出す瞬間をアップです。


口をあけ始めました
IMG_2054-02_1.jpg

空中を飛ぶペリットが判りますか
IMG_2056-02_1.jpg

なんと瞬幕がおりています
IMG_2066-02_1.jpg

魚を食べる時は頭から食べます。給餌するときは頭を先にくわえています。つまり今日は自分でパクリ。
IMG_2073-02_1.jpg

撮影:2011年8月2日 MF公園
今日は同じ様な写真が並びました。明日はがんばります!
閲覧ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
下のカワセミをクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは!!
友達がペリットの後チェックに行って写真撮ったの思い出しました(笑)
>瞬膜がおりています
ってどういう状況でしょうかね?恍惚??
器用に持ち替えますよね魚!!
> こんばんは!!
> 友達がペリットの後チェックに行って写真撮ったの思い出しました(笑)
> >瞬膜がおりています
> ってどういう状況でしょうかね?恍惚??
> 器用に持ち替えますよね魚!!

こんばんは、brubruさん

ペリットは魚の残りかすを吐き出すわけですね。
瞬膜はカワセミが水に入る時に目を保護する為に
降りる膜ですね。我々が着ける水中眼鏡ではなく
目が見えないのです!
お恥ずかしい話で魚の頭の事は最近知ったのです
ペリットを吐き出す瞬間
私も狙っているんですが
なかなか撮れません
口から出て下に落ちるまで
アッと言う間ですよねT_T

吐き出したペリットがちゃんと写ってるなんて凄い!
> ペリットを吐き出す瞬間
> 私も狙っているんですが
> なかなか撮れません
> 口から出て下に落ちるまで
> アッと言う間ですよねT_T
>
> 吐き出したペリットがちゃんと写ってるなんて凄い!

こんばんは、のほほんサン
本命はハスカワだったのですが、時間内に来てくれた
のが1回でした。夢中で撮って写ってる!のペリット
でした。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR