2011.07.26     カテゴリー :   2.カワセミ

お魚ゲットとモズの雛

2011年7月26日(火)うす曇 暑さはあまり感じないが蒸れている


13日以来の更新です。仕事が忙しくて鳥撮り行けず、少ない休日はバタンキュー
でした。今日から平常に戻り、早速MFの公園にハスカワを狙いましたが1度も姿を
現さず、しかたなしで近くの堰に行ってみました。


撮れたのは、ぼろぼろの♂のカワセミでした。お魚ゲットで自分でパクパク
IMG_0889-26_1.jpg

IMG_0929-26_1.jpg

公園で見かけたモズの雛
IMG_0837-26_1.jpg

撮影:2011年7月26日 MF堰と公園

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは!!
お仕事ご苦労様です、少し涼しくて楽ですが夏場忙しいと疲れますね。
ほんと可哀相なくらいボロボロですね...疲れてるんだろうなあ。
自分も今日川に出かけてみました、2番子はまだなようで
餌運び続けてました...
てるてるさんはSS優先モードで撮ってらっしゃしますか?
> こんばんは!!
> お仕事ご苦労様です、少し涼しくて楽ですが夏場忙しいと疲れますね。
> ほんと可哀相なくらいボロボロですね...疲れてるんだろうなあ。
> 自分も今日川に出かけてみました、2番子はまだなようで
> 餌運び続けてました...
> てるてるさんはSS優先モードで撮ってらっしゃしますか?

こんばんは、brubruさん
456が手ぶれ補正なしなので、だいたい開放5.6で撮っています。
露出優先5.6で普通はISO400で1/1000以上になります。
手持ちも可能ですが、三脚使いISOを200程度にする事もあります。
SS優先は難しいと思っています。
明日もカワセミ狙いで川に行ってきます。
ほんまカワセミ君ボロボロやぁ~
子育て大変なんやろうねぇ~
頑張れ~^0^
にしてもモズの雛可愛すぎですぅ~

まだまだ暑い日が続きます
体調崩さん様にボチボチ行きましょね
お互いにね^^
> ほんまカワセミ君ボロボロやぁ~
> 子育て大変なんやろうねぇ~
> 頑張れ~^0^
> にしてもモズの雛可愛すぎですぅ~

こんばんは、のほほんサン
今年生まれた雛さんに会いたいのですが、ぼろぼろ親ばかり

> まだまだ暑い日が続きます
> 体調崩さん様にボチボチ行きましょね
> お互いにね^^

鳥撮りには必ず水筒持参です。それに日焼け止め!
熱中症に気をつけましょう。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR