2011.07.13     カテゴリー :   2.カワセミ

一番子の水浴び

2011年7月13日(水)晴れ


早朝よりMFの堰に鳥撮りにいってきました。昨日の対岸で撮影です。
やはり昨日とうって変わって親鳥から一番子が登場です。多分に親鳥が
居ない時を見はからって川に来た模様です。


きれいな個体です。胸がまだ薄黒いのが判ります
IMG_0756-13_1.jpg

ここは深く魚の採れる場所ではなく水浴び専用といった所です。
IMG_0814-13_1.jpg

背景が草ぼうぼうでよくありません。すっきりした所で撮ってみたいものです。
IMG_0815-13_1.jpg

IMG_0823-13_1.jpg

待望の2番子の登場は20日過ぎとカメラマンさんが話していました。
早く見たいものです。出来れば雛団子○匹といったところでしょうか。
IMG_0828-13_1.jpg

撮影:2011年7月13日 MF堰

閲覧ありがとうございました
ブログランキングに参加しています。
下のカワセミをクリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
飛び姿
格好良いいわぁ~
瞳に光が入ってて最高ですぅ~
> 飛び姿
> 格好良いいわぁ~
> 瞳に光が入ってて最高ですぅ~

おはようございます
仕事が忙しく、撮影お休み中です。
来週以降に一段落します。ばんばん投稿します。

こんにちは...ちと多忙でご無沙汰しました。
そうですよね、そろそろ2番子ですね。うちのフィールドもまだと行ってましたが。
一番子達は元気に飛び回って色々な所に出没し始めています:)
親のいない隙二ですか...親子一緒に暮らしたら?って思っちゃいます(笑)
少し時間が出来るので出かけてみようと思ったら明日から台風ですね(汗)
> こんにちは...ちと多忙でご無沙汰しました。
> そうですよね、そろそろ2番子ですね。うちのフィールドもまだと行ってましたが。
> 一番子達は元気に飛び回って色々な所に出没し始めています:)
> 親のいない隙二ですか...親子一緒に暮らしたら?って思っちゃいます(笑)
> 少し時間が出来るので出かけてみようと思ったら明日から台風ですね


こんにちは
私も大きな仕事の真っ最中で久しぶりに今日パソコンに向かいました。
23日には終わりますので、早速鳥撮りに行こうと思います。
brubruさんの投稿期待してます。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR