2011.06.29     カテゴリー :   9.チュウサギ

コサギとチュウサギの着地

2011年6月29日(水)


昨日の田圃でコサギ、チュウサギ、アオサギも同時に観察できました。
今日はコサギ、チュウサギをアップします。
コサギは足指が黄色で後頭部に飾り羽があるのが特徴です。
またチュウサギは足指が黒色で胸と背に飾り羽があります。
アマサギ、コサギ、チュウサギは混群でいるようです。


チュウサギの着地
IMG_9702-29_1.jpg

羽づくろいしているチュウサギとアマサギ
IMG_9676-29_1.jpg

コサギの着地
IMG_9716-29_1.jpg

コサギ、休憩中?
IMG_9649-29_1.jpg

撮影:2011年6月28日 南のS町の田圃

閲覧ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
下のカワセミをクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
広々とした所でサギ達も気持ち良さげですねぇ~^^
こんばんは~
3種一緒にいるんですね、喧嘩ないのかな?
初めてしりましたってかアマサギ見たこと無いので見たいです。
チュウサギの飾り羽も綺麗ですね。

↓のチョウゲンボウ若も楽しくてさいこうです
> 広々とした所でサギ達も気持ち良さげですねぇ~^^

おはようございます のほほんサン

そうなんです、最近アマサギを撮ってみたくて探した場所なんです。
なぜか、サギ類がたくさんいます。
> こんばんは~
> 3種一緒にいるんですね、喧嘩ないのかな?

おはようございますbrubruさん
気にしている様ですが、喧嘩はみていません

> 初めてしりましたってかアマサギ見たこと無いので見たいです。
> チュウサギの飾り羽も綺麗ですね。

田圃にいますので、探せば会えるかも?

> ↓のチョウゲンボウ若も楽しくてさいこうです

こんなに近くにチョーさんがいたなんて、早く判ったらよかった!





プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR