2017.07.06     カテゴリー :   137サンコウチョウ

サンコウチョウ~4回目の挑戦 その2~

2917年7月6日 曇り後晴れ


今日は少しは気温が下がりそうですが、暑くてやになってしますね。ブログの
更新も暑くなる前にしましょう。鳥撮りも朝の内に行ってさっさと家に帰るほう
が得策ですね。あるいは夕方とか。

さて今日は7月1日に訪れたサンコウチョウの2回目です。3日に無事巣立ち
ました。巣立ちの予想が1日早かったのでその日は他のフィールドに行ってい
ました。残念!


暗いのでライブビューで手動でフォーカス、レリーズ使用です。
手前に枝があるとか、暗い、置きピン出来る時に使用。
AD1A9487_1_0706.jpg



AD1A9303_1_0706.jpg



AD1A9353_1_0706.jpg



AD1A9366_1_0706.jpg



AD1A9221_1_0706.jpg



AD1A9235_1_0706.jpg


撮影:2017年7月1日
カメラ:5D マークⅢ
レンズ:EF500mm f4L IS


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは😃
技術も数段違いますね‼️
素晴らしい画像ですね‼️
こんばんはSieroさん
毎年、サンちゃんやっているので大体のコツは判ります
が、いまだ飛翔写真はうまく撮れませんね。感度耐性が
よい高級機でもむずかしいですね。でも今年はお陰でた
くさんサンちゃん撮れました。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR