2017.07.02     カテゴリー :   137サンコウチョウ

サンコウチョウ~4回目の挑戦~

2017年7月2日(日) 曇り後晴れ


暑くなりました。これからず~と続くと思うとうんざりですね。

今日は昨日訪れたフィールドでサンコウチョウに会いました。今日あたりに
巣立っているかもです。ここはあまり前が開けていないので、止まり物がと
れにくいのですが、ちょっと見下ろす感じになり雛の表情が良く判ります。
ちょうど巣と並行に短い枝が伸びており、そこに親が止まるので木止まり風
になっちゃいます。雛はどうやら2羽のようですね。食欲全開!

親が運んできた餌は芋虫、トンボ、蜘蛛で蛾が多かったですね。

お決まりのポーズ
AD1A9251_1_0702.jpg
 

たまたま羽根が枝に引っ掛かりました。
AD1A8860_1_0702.jpg



AD1A9319_1_0702.jpg


給餌すると枝が被っちゃいます。餌が大きくてなかなか飲み込めない
AD1A9512_1_0702.jpg
 


AD1A9337_1_0702.jpg


どうしてもSSは最高で1/200で、朝夕は1/15にしたことも
どうしてもぶれてしまいますが仕方なし
AD1A9439_1_0702.jpg


♀は1枚はります。かわいそうに額が剥げてました。喧嘩したのかな~
AD1A9468_1_0702.jpg


撮影日:2017年7月1日
カメラ: 5D マークⅢ
レンズ: EF500mm f4L IS( 400mm 位がいい感じに近かった)


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
てるてるno1さんでこんばんは
サンコウチョウ良いですね‼️最高です‼️
こんばんは Sieroさん
 
サンコウチョウ撮れて良かったですね。なかなかロケーション
が良くないので困っていますが、今回と前回はバッチシでした
来年も是非こんな風にとってみたいです。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR