2017.06.25     カテゴリー :   137サンコウチョウ

巣立ちまぎわの4羽の雛~サンコウチョウ~

2017年6月25日(日) 雨


今日は昨日撮りましたサンコウチョウです。4羽の雛が育っていてその日でも
巣立ちそうでしたが今日あたりかな?
抱卵していても放棄したとか、今年は巣が見つからないとかで今年はダメかと
思っていたのですが、ようやっと撮れてホットしています。そして何年かぶりに
雛に対面致しました。ここまで元気に育っていて呉れて感謝ですね。
今回は雛に焦点を合わせていますので、親はピンアマだし暗い写真になります。




ノートリではこんな感じです。そこそこの距離ではないでしょうか?
AD1A6768_1_0625.jpg



良く見るような構図の写真
AD1A6818_1_0625.jpg



雛と遊んでいるような感じですね。実は雛が出す糞を見つけている様なんです。
AD1A6513_1_0625.jpg



雛の様子が判るように少し大きくトリミングしてみました。
AD1A6905_1_0625.jpg



AD1A6891-1_1_0625.jpg



♀も3枚貼ります
AD1A7400_1_0625.jpg



AD1A6730_1_0625.jpg



AD1A6780_1_0625.jpg


撮影:2017年6月24日
カメラ:キャノン 5D マークⅢ
レンズ:キャノン EF500mm f4L IS + エクステンダーⅡ X 1.4X


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
てるてるno1さんこんにちは😃
素晴らしい出来ですね
こんばんは
これ見て去年?の写真も思い出したのですが・・
あれ去年は会ってませんか?
なんか写真って言うより絵みたいで。というのもサンコウチョウはちょっと現実離れしている感じがして・・
言ってる意味がよくわかりませんね(笑)
凄いとこ撮るもんですねえ・・・
何度か挑戦も未見です根性無し(泣)
こんにちは Sieroさん
運が良かっただけですよ。いままでのサンちゃんの中では環
境が一番良かったです。ただ斜めな所に三脚立てたのでちょ
っと疲れました。廻りのCMさんも親切でした。
こんにちはbrubruさん
今年はいいポジションで撮れました。廻りのCMさんも
良い方ばかりで、残念なのがほんと暗いとこで背景が
明るいので撮りずらかったこと。足場が悪い事・・
でもいい写真撮るんですから仕方なしですね。ここま
で無事雛が育ったことも感謝です。





プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR