fc2ブログ
野鳥に魅せられて

初見初撮り~ソリハシセイタカシギ~

2017/05/13
286ソリハシセイタカシギ 2
2017年5月13日(土)


図鑑でしか知らないソリハシセイタカシギが居ると言う情報で早速行ってまいりました。

現場は水を張った休耕田で何枚も広がり、鳥たちにとって環境抜群の場所でした。セイ
タカシギが沢山居てその中の1羽が目的のセイタカシギでした。嘴を水の中に入れ左右
に振りながら進んでいきます。昼頃になるとお休みモードとなり時々起きる程度ですね。
しかしながらセイタカシギが飛び回り、ちょっかいもだしますので落ち着いて寝ても居られ
ない感じですね。



H45A3815_1_0513.jpg


H45A3600_1_0513.jpg


AD1A3664_1_0513.jpg


撮影:2017年5月11日
    7DマークⅡ
    TAMRON SP 150-600mm (600mm)


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

Comments 2

There are no comments yet.

brubru

こんにちは
素晴らしいですね。人が集まるのもわかる気がします。
それにしてもタムロン良く写りますね。
明るいところなら問題ないですね・・
大砲に三脚が面倒になってきた今日この頃・・どっちか買っちゃおうかなあ(笑)

2017/05/13 (Sat) 12:41

てるてるno1

Re: タイトルなし

おはようございます brubruさん

これはいいと思った情報が入ったら即刻行ったほうがいい!
と言う教訓から即いきました。
思ったより人がいなくて好きな場所に移る事も出来、快適で
したが真上から太陽がギンギラで大変でした。TAMRON
は思ったよりいいです。

2017/05/14 (Sun) 10:56
てるてるno1
Admin: てるてるno1
野鳥が住む公園、川が近くにあり、セッセと出陣しています。
350種に届きました!!今年はどの位達成出来るか楽しみです。

      ≪ 使用機材 ≫

2024年3月9日から
カメラ本体:
Nikon D5
Nikon D500

レンズ:
Nikon 500mm f/5.6E PF ED VR
Tamron ST 150-600 mm Di VC USD G2

以前の機材

カメラ本体:
キャノン7D→7DマークⅡ
キャノン5DマークⅢ→5DマークⅣ

レンズ:
EF400mmf5.6LUSM
EF500mmF4LISUSM
TAMRON sp 150/600G2
286ソリハシセイタカシギ