2016.09.09     カテゴリー :   90.トウネン

今度はトウネン~休耕田にて~

2016年9月9日(金) 当地は通り雨のち晴れ


早朝は曇りだったものの、7時前から雨が1時間ほど続きました。

今日は連日の休耕田廻りです。今日の収穫はトウネンです、お父さんタマシギにも
遭遇いたしました。

現地の皆さんにヒバリシギと言っていましたが、脚が黒でこれは「トウネン」でした。
みなさん「ごめんなさい」
ある休耕田にポツンと1羽採食中のトウネンを発見しました。座り込んで待つこと30
分ほどで近くに来てくれました。小さいくせに気が強いこと!セキレイやイソシギが近
づくと追っ払います。体が一回りも大きい相手に果敢に挑戦ですね。


H45A9307_10909.jpg


H45A9021_10909.jpg

休憩タイムは一本足なんですね。
H45A9168_10909.jpg


H45A9481_10909.jpg


H45A8977_10909.jpg


H45A9502_10909.jpg


撮影:2016年9月9日 7DマークⅡ EF500mm f4L

ブログランキングに参加しています。1クリック頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは
いいですね、近所にこんなところがあるなんて羨ましい
朝の時間だけ行くところがあるっていいですよね。
いけそだなあと思うと天気が悪いし・・
まぁ今時期我慢です(笑)だからタマちゃんにも会えないんですねえ(泣)
こんばんは、brubruさん
今年は休耕田などが近い位置に集中しているので
散策がたいへん楽になっています。

ムナグロから始まってツバメチドリ、チュウシャク
セイタカ、アオアシ、キアシ、コアオ、トウネン
タマシギ、そして今日のサルハマシギ




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR