2016.03.23     カテゴリー :   254オオマシコ

うれしい初見初撮り~オオマシコ~

2016年3月23日(水) 曇り時々晴れ


ちょっと更新まで間が空いてしまいました。納得できる写真がなく申し訳ありません。

今日は情報を頂き、早起きして西の山奥まで足を伸ばしました。
一番乗りで良い場所を確保したのですが、目的の鳥さんが来てくれませんでした。
しかたなく、
午後から近くの有名な尾根にオオマシコを撮りに行って来ました。こちらはバッツチ
シ!赤い♂も出て楽しい鳥撮りになりました。また午後なので順光です。情報を頂
いた鳥友さんに御礼もうしあげます。実はここは3週間前に訪れて坊主だった場所
なんです。4回目でようやく撮れたオオマシコです。


あらまあ!ご飯粒付けて・・♂♀共演と言ったところでしょうか
AD1A9979_1_0323.jpg


赤いとばかり思っていましたが、腹は少し黒い細い縦斑があるようです。
AD1A9948_1_0323.jpg


AD1A0002_1_0323.jpg


AD1A0055_1_0323.jpg


背中の黒色の縦斑と白色の羽縁がバッチシ判ります。
AD1A9938_1_0323.jpg

次回は♀をアップします。(もしかして若)

撮影:5DマークⅢ EF500mm f4L + エクステ1.4X

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは!!
尾おっ良かったですねえ、何年越しにやっとって感じで
喜びが伝わってきますよ〜おめでとうございますw
実は北海道で見たんです・・あっという間の出来事で写真撮れなかったですが・・雪の中で赤いのなんだぁって、綺麗でしたw

可愛い表情がバッチし撮れてて最高ですねw
2枚目「オオマシコはやっぱり別格でしょ」って胸張ってますよ(笑)
こんばんはbrubruさん
本当にうれしかったです。にこにこして撮り終えたカメラマンが帰っていきま
した。え?もう出ないのかな?と思って撮影場所に着くとものの2時間くらい
でまず♀が暫くして真っ赤な♂が登場です。♂は思ったより黒い斑があったり
して納得です!




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR