2015.12.19     カテゴリー :   81.アオバト

お山でアオバト~余り近いので難儀~

2015年12月19日(土) 晴れ


今日は朝から勇んで出かけたのですが、あまり成果が上がらず最後にお山に行ってみました。

「アオバトがズットいるよ!」と到着すると鳥友さんに教えてもらいました。なんと目の前の低い木
の中にいるではありませんか。黒い木の実を食べては休憩を繰り返し数時間は止っているとのこ
と。人間なんてなにも感じていないようで、2m位に近づいても関係なし、しまいにはフラッシュをた
いても関係ないようです。みなさんは撮る鳥さんがやってこないのでアオバトは恰好のモデルにな
っていました。

このアオバトは♀の様ですね。人を怖がらないとすれば若なのか。
こんな近くで撮れるなんてまず経験がありません。しかし500mmでは余りにデカすぎます。

ヒヨコみたいですね。えらく昔に縁日でひよこ売ってましたね~
C65E9857_1_1219.jpg


C65E0017_1_1219.jpg


C65E0004_1_1219.jpg


C65E9907_1_1219.jpg


よく見ると、細い白のアイリング、目の周囲が赤色んなんですね。
C65E9940_1_1219.jpg


3年ぶりの鳥友さんにも会えて、楽しい会話も今日はたのしい鳥撮りができました。


撮影:2015年12月19日 1DマークⅣ EF500mm f4L


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは♪
アオバトちゃん、可愛い~~(^^♪
美鳥さんに撮れていますね~~(*^^)v
いつも、ブログを読んでいるので、3年も時間が経過していたとは思えませんでした(*^▽^*)
楽しいひとときをありがとうございました(^^)/
こんばんは yokoさん

ほんと久しぶりにあって、最初は判りませんでした。yokoさんは相変らず
若さを感じました。それにひきかえ私メは大分ジジイになったことを感じ
ております。
さて、慣れているアオバト君はまた実を食べに大胆な行動を取るのでしょ
うか?じっとしていなければあんなに写真はとれませんでした。ラッキー
だとツクズク思いました。
またどこかでお会いしましょう。エナガ姫の写真はなかなかいいのが撮れ
ておりませんので、も少しお待ちください。
メリークリスマス♪♪♪
若く見えるのと実際、若いのでは大違いですが、そう言って頂けると、リップサービスであっても女性は嬉しいものです(^◇^)
若く見え続けるように努力いたします(*^^)v
姫様は一目姿を見る事ができただけでも幸せな気分にして貰えます(#^^#)
野鳥に生まれ変わるのであれば、ぜひ、この子達のお仲間になりたいでっす(>_<)
可愛い画像期待していますね~~~(*‘∀‘)
yokoさんこんばんは

クリスマスか~とため息しか出ません。ケーキを食べる訳でもないし・・
遠い思い出ですね。昔は鳥のももをほうばって食べるのがとても楽しみ
にしていました。なので機会があれば食べてみたいとおもいつつ食べて
いません。

生まれ変わったら何になりたいか?出来ればオオタカとかオオワシとか
猛禽類がいいですね。

あまり肩に力が入らない程度に写真をとるようにしていますが、可愛い
写真ほど考えすぎちゃってだめですね!




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR