2015.10.15     カテゴリー :   69.ミサゴ

今期初撮り~狩りの下手なミサゴ~

2015年10月15日(木) 晴れ


今日は大川にミサゴです。少しずつ飛び込みの回数が増えてきたのを聞いていました。
しかし9時~14時で1回の登場でした。しかも狩りが下手です。一発で大きなボラでも捕って
くれれは大満足なのですが。運が悪く風が北よりなので案の定、こちらから向こうに飛び込ん
で飛び込みはお尻となってしまいました。「お尻ダーウィンをごらんください」(苦笑い)
もちろん狩りには失敗3周したところで下流に行ってしまいました。


上空から狙いを定めて!↓にはおいしい鮎や大きいボラがいますよ~
C65E8038_1_1015.jpg


C65E8031_1_1015.jpg



C65E8073_1_1015.jpg


ありゃ後ろだよ!
C65E8046_1_1015.jpg


撮影:2015年10月15日 1DマークⅣ EF500mm f4L IS

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは!!ごぶさたしてすいません。
北海道から帰って夏に一日この前一日やっと高原に行っただけで
それもほとんど成果はなく・・紅葉だけは綺麗でした(笑)
秋の渡りもシギチも全く見ていない今日この頃です・・
やっと今月末2日間空いたのでどこへ行こうか・・長野でも行ってこようかと思っていますw

いつものミサゴですね・・そんな季節かぁと思いました。
流石ピントバッチリですねw
ヤマセミも素晴らしかったです。
こんばんは brubruさん
現役は辛いよ!なかなか撮りに行けない時に珍鳥出たりとか
私はそこそこ忙しいのですが、なかなか鳥撮りの調整がとれ
なかったりで・・・

長野はいいですよ、ムギマキが沢山いるのでは。
ミサゴはこれからバシバシいきます。今日は雨でピント調整
してみました。かなりの前ピンでした。




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR