全14ページ

2013.04.30     カテゴリー :   128オオルリ

リベンジしました~オオルリ~

2013年4月30日(火)うす曇り


今日は休みだったのですが、午前中がはっきりせず午後にり林道にオオルリを撮り
に行って来ました。
今日もオオルリの若鳥が木の天辺で囀っています。とりあえず+4.5に修正して撮
ってみましたが、とんでもなく空抜けの米粒オオルリで納得できません。

ちょっと足をのばして林道の先1km位までいってみました。キビタキにも会えたの
で帰ろうとした・・その時です。♀を追う成鳥の♂のオオルリが低い梢にいるではあ
りませんか。あの木の天辺で鳴く鳴き声でなく、チュ、チュとウグイスの地鳴きの様
な声をだしています。


オオルリの色は難しいですが、上手く出てくれました。やっぱり日陰がいいようです。
IMG_8136-000030_1.jpg


IMG_8152-000030_1.jpg


IMG_8188-000030_1.jpg


IMG_8201-000030_1.jpg


IMG_8212-000030_1.jpg


撮影:2013年4月30日 林道
   7D/500mm F4 L IS

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR