カテゴリー 《 96.コサメビタキ 》   全1ページ

2016.05.17     カテゴリー :   96.コサメビタキ

峠のコサメビタキ

2016年5月17日(火) 雨


峠でコマドリを待っていると木の上に小鳥がやって来ました。ヒガラ、コガラ、ゴジュウカラと
このコサメビタキがいました。


AD1A3315_1_0517.jpg


AD1A3303_1_0517.jpg


AD1A3304_1_0517.jpg


AD1A3310_1_0517.jpg


AD1A3324_1_0517.jpg


撮影:2016年5月13日 5DマークⅢ  EF500mm f4L  +  エクステ1.4X

2014.06.22     カテゴリー :   96.コサメビタキ

オメメがくりくり~コサメビタキ~

2014年6月22日(日) くもり


今日は島の在庫からコサメビタキです。同時にコサメ、サメ?、キビ♀、オジロがいっぺんに
でるもんだから判別が大変です。判別は腹が白っぽく、下嘴の半分は黄色、嘴が鋭角にな
っている・・・とにかく「くりくり」した目がポイントですね。島は繁殖ではなく渡りの鳥さんを見
る感じになります。


AD1A8585-022_1.jpg


AD1A5263-022_1.jpg

下から覗くと嘴の半分が黄色で鋭角な嘴が判るとおもいます。腹は少しグレーがかっています。
AD1A5280-022_1.jpg


AD1A5285-022_1.jpg

撮影:2014年5月6、9日
5DマークⅢ/EF500mm f4L + エクステ1.4X

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2011.10.04     カテゴリー :   96.コサメビタキ

コサメちゃんとキビちゃん

2011年10月4日(火)晴れ


今日は休日なので早速にコサメちゃんのリベンジに公園にいってみました。
もうそろそろ抜けてしまいそうなので、今日が最後と思って撮って来ました。
コサメちゃんの飛翔も撮れたのですが、SSが低い為ぶれてしまいました。木の
止まり物も撮りたかったのですが、枝被りで上手くいきません。


ちょっと大きくしてみました。コサメちゃん
IMG_9679-003_1.jpg

この大きな石に飛び降りる事が多いです、そして下の水場に入ります。
IMG_9673-004_1.jpg

キビタキ♀ちゃん、♂のキビタキも入ったのですがこちらからは撮れませんでした。
IMG_9550-004_1.jpg


IMG_9559-004_1.jpg

木どまりですが、木被りでうまくいきません。
IMG_9583-004_1.jpg

こんな所が好きなんでしょうか?
IMG_9660-004_1.jpg


撮影:2011年10月4日 南のS公園

閲覧ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています
下のカワセミをクリックしてください
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2011.10.02     カテゴリー :   96.コサメビタキ

コサメちゃんとエゾさん

2011年10月2日(日)曇り


今日はS公園のコサメビタキと画像が少ないので、エゾビタキをアップします。
「ちゃん」と「さん」は♂、♀を判別して付けていませんのでご了承ください。

エゾビタキを撮っていると、何か小さな鳥さんが入って来ました、でもちょっと
撮ったところで人が近づきましたので居なくなってしまいました。公園ですので
「そこは入っちゃだめよ」と言えませんしジッと我慢のしどころですね。また機
会があればリベンジしたいと思います。


たったの2ショットでした、白のアイリングがかわいいです。
IMG_8711-002_1.jpg


ジョウビタキの♀にそっくりです
IMG_8638-102_1.jpg


エゾビタキです
IMG_8647-102_1.jpg


撮影:2011年9月30日 S公園

閲覧ありがとうございました
ブログランキングに参加しています
下のカワセミをクリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR