カテゴリー 《 94.エゾビタキ 》   全2ページ

2016.10.06     カテゴリー :   94.エゾビタキ

今季初撮り~エゾビタキ~

2016年10月6日 晴れ


休みを昨日と取り換えっこしてほしいです。よく晴れてます。これなら昨日のハチクマ
がバッチリ撮れそうですね。

そんなこと言ってもしかたないので、ハチクマの前に撮ったエゾビタキです。1羽でも、
よく頑張って出てくれた感じですね。水場に入りたいのですが、まだ慣れないのかなか
なか下に降りてきませんでした。


H45A3759_1_1006.jpg


H45A3775_1_1006.jpg


H45A3927_1_1006.jpg


H45A3944_1_1006.jpg


H45A3995_1_1006.jpg

撮影:2016年10月5日 7DマークⅡ EF500mm f4L + 1.4x

ブログランキングに参加しています。よろしければ1クリック頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2015.10.14     カテゴリー :   94.エゾビタキ

エゾビタキ

2015年10月14日(水) 晴れ


今日はエゾビタキです。秋にエゾビタキが渡ってきます。お山の木々を飛び回り
比較的木の天辺が好きで止まることがいおおいですね。


C65E7907_1_1014.jpg


C65E7842_1_1014.jpg

冬場は木の実も食べるんですね。吐き出したところです。
C65E7838_1_1014.jpg


C65E7811_1_1014.jpg


撮影:2015年10月14日 1DマークⅣ EF500mm f4L IS+ エクステ1.4X


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2015.10.10     カテゴリー :   94.エゾビタキ

お山のエゾビタキ

2015年10月10日(土)  晴れ


今日は先日のエゾビタキです。まだお山にいました。だんだん慣れてきて近くに降りてきます。
覗き窓のある水場は素晴らしいのですが、離れたオープンな水場は近くに素晴らしい止まり木
があってここも気にいっています。

C65E7338_1_1011.jpg


C65E7293_1_1011


C65E7358_1_1011.jpg


C65E7368_1_1011.jpg


撮影:2015年10月8日 1DマークⅣ EF500mm f4L IS


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


2015.09.20     カテゴリー :   94.エゾビタキ

秋色~エゾビタキ~

2015年9月20日(日) 晴れ


お山にエゾビタキに会いに行ってきました。エゾ、コサメといましたがコサメは忙しく
飛び回り撮影できず、又エゾ君は木の天辺に止まってばかりで空抜け多いです。

エゾビタキはフライングキャッチが多く、小さな虫を捕えているようでした。水場にも
来たようでしたが、水場の覗き穴は満室でとても入る余地はありません。そういえば
今日は日曜日だっけ!
桜の木に良くるので、そちらで待ってみました。


C65E9396_1.jpg

近くに来ました。お目当ての第2の水場はカメラマンが多いからか来ませんでした
C65E9512_1.jpg


C65E9518_1.jpg


C65E9413_1.jpg


C65E9559_1.jpg


C65E9717_1.jpg


C65E9542_1.jpg


C65E9336_1.jpg


C65E9364_1.jpg


撮影:2015年9月20日 1DマークⅣ EF500mm f4L

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2013.09.27     カテゴリー :   94.エゾビタキ

水場のエゾ

2013年9月27日 朝晩が寒く感じるようになってきました


今日は水場に来たエゾビタキです。
エゾビタキを見ると秋になったな~って感じます。それに今年は良くでてくれます。
あのサンコウチョウやキビタキの出ている水場は実は混雑していました。メジロにエ
ナガの群れが入ってキビタキ3羽、そしてこのエゾビタキ3羽が入れ替わり立ち代わ
りにきます。カメラマンはどの鳥にするか迷う時がありました。一時15羽位の鳥で
水盤が埋まる時があり、にぎやかでした。


水盤の上で様子をうかがっています。
IMG_5241-000027_1.jpg

水盤に降りる前にけっこう止る枝です
IMG_5259-000027_1.jpg


IMG_4845-000027_1.jpg


IMG_4864-000027_1.jpg

撮影:2013年9月24日 水場
7D/EF500mm f4L IS

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR