カテゴリー 《 86.クサシギ 》   全2ページ

2013.09.18     カテゴリー :   86.クサシギ

よかったクサシギがいた

2013年9月18日(水)晴れ 日中は暑い


台風が通り過ぎてから、秋らしい青天が続いています。
今日は休日!早速ツツドリ狙いでプチ遠征いたしましたがカナブリでした。
台風でどこか行ってしまったのでしょうか。
仕方なく、いつもの休耕田に行ってみたのですが、何と水を抜かれてしまっ
ています。万事休す!三度目の正直とばかり近隣の休耕田に行ってみると、
よかったクサシギとコチドリが入っていました。

散歩の人が通りかかると、奥に行ってしまいます。座って待っていると近く
にやってきます。

2羽入っていましたが、仲よくつかず離れずといった感じです。
IMG_1893-000018_1.jpg

水浴びをしていきなり横に飛んだりします
IMG_1932-000018_1.jpg

光線で羽根の色が濃く見えたりしてとてもきれいです。
また水面は背景の茶色のイネや草の緑いろが写ってなかなかいいです。
IMG_1937-000018_1.jpg


IMG_1961-000018_1.jpg


IMG_2067-000018_1.jpg


IMG_2174-000018_1.jpg


撮影:2013年9月18日 近隣の休耕田
7D/EF500mm f4L + エクステ1.4X

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


2012.09.11     カテゴリー :   86.クサシギ

休耕田のクサシギ~逆光が悔しいけど~

2012年9月11日(火)暑い


今日は一日休耕田廻りをしていましたが、成果はモズの高鳴きを聞いた位で
全くありませんでした。タカブシギを確認して車に戻り機材をセットしたんです
が、飛び立ってしまいました。休耕田の手前が空いていて後ろは草が茂って
いますので、必然的に鳥は手前に来ますね、だから用心深い!


そんな訳で今日は在庫から休耕田にウズラシギと一緒に居た、クサシギをア
ップします。クサシギはウズラシギより大きく背中の羽縁に白い斑がある鳥さ
んです。



IMG_4840-0011_1.jpg


IMG_4739-0011_1.jpg


IMG_4754-0011_1.jpg


暑い中、エンゼルポーズを求めてファインダーを覗いていましたが
いつになっても羽根を開いてくれませんでした。難易度が大です。

撮影:2012年9月4日 近隣の休耕田
   7D/500mm f4 IS+ エクステ1.4x

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2012.07.19     カテゴリー :   86.クサシギ

秋のシギチのシーズンに入った~クサシギ~

2012年7月19日(木)暑かったのですが夕方から過ごし易い


今日は在庫からクサシギをアップします。
アオバトからの帰りに休耕田に寄ってみました。ちょくちょくここをみていたの
ですが、この日はコチドリとこのクサシギが入っていました。タマシギがいたと
しても早朝、夕刻でないと居ないでしょうね。これからもこの休耕田から目が離
せないでしょね。
クサシギかタカブシギか迷いましたが、白色のアイリング、暗緑色の脚で短足で
ほぼ間違えはないと思います。


IMG_7829-00019_1.jpg


IMG_7817-00019_1.jpg


IMG_7533-00019_1.jpg

もう少し寄りたいですね。800mmが欲しいところです。


2012年7月15日撮影 近隣の休耕田

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2011.09.18     カテゴリー :   86.クサシギ

懲りずにクサシギ~休耕田にて~

2011年9月18日(日)


懲りずにクサシギをアップします。何枚撮ったのか判らなくなるほど
たくさん撮りました。逆光なのですが、思ったより印象的です。

お尻の白いところがとてもカワイク感じます。

草被りなのですが、この位なのでご勘弁ください
IMG_4990-188_1.jpg

IMG_4573-001_18.jpg

閲覧ありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下のカワセミをクリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2011.09.11     カテゴリー :   86.クサシギ

逆光の休耕田にて

2011年9月11日(日)晴れ 時々雨


朝早起きして、北の休耕田に行きました。
今しかシギは撮れませんので、足繁く通っている訳です。
噂では来年は酒米を作る予定でこの休耕田が無くなるそう
です。とても残念ですが、しかたがないですね。

今日はクサシギ、コサギ、チュウサギ、アマサギしか見ら
れず、とても寂しかったです。それでもクサシギがパフォ
ーマンスしてくれました。


IMG_4983-011_1.jpg


IMG_4984-011_1.jpg


IMG_4985-011_1.jpg

撮影;2011年9月11日 北の休耕田

閲覧ありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下のカワセミをクリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR