カテゴリー 《 8.ソリハシシギ 》   全1ページ

2012.09.30     カテゴリー :   8.ソリハシシギ

シギチ祭りの終焉に~オオソリ・ソリハシシギ~

2012年9月30日(日)暴雨風雨

IMG_8052-0028_1.jpg

仕事や天候で鳥撮りに行けません。今日はそろそろ渡りのシ終わりになるシギチ
を惜しんで、オオソリ・ソリハシシギを在庫からアップします。
オオソリハシシギは以前から撮って見たかった鳥さんでした。ベテランカメラマン
さんのブログを見て、ほぼ諦めていたところに干潟で撮る事ができました。ホウロ
クシギは大きかったですが、オオソリさんもかなり大きく見え貫禄がありました。
今年は休耕田や干潟で十分に楽しませてくれました。来年の春には未だ見ぬシギ
チを撮ってみたいものです。


IMG_7898-0028_1.jpg

下2枚がソリハシシギです。こんどはかなり小さく感じました。
IMG_8065-0028_1.jpg


IMG_8071-0030_1.jpg

撮影:2012年9月13日 西の干潟
   7D/500mm F4 L IS

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2010.10.16     カテゴリー :   8.ソリハシシギ

迷い込んだソリハシシギ

2010年10月16日(土)

今日も出勤なので在庫の「ソリハシシギ」をアップします。9月2日撮影です。
いつも行く公園になぜか突然やってきたシギでした。近くで「カワセミ」を撮影していたCマンにお話したところ
「ここはよくイソシギがくるんだよね~」ととりあってもらえません。まいいか1人で独占だ!

ソリハシシギ トリミングあり

ソリハシシギ ノートリ

ソリハシシギ ノートリ
画面をクリックすると拡大します
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

応援のクリックお願いします


プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR