カテゴリー 《 76.アマサギ 》   全2ページ

2015.05.25     カテゴリー :   76.アマサギ

アマサギの群れ

2015年5月25日(月) 晴れ


今日はアマサギです。

畑に上がって行くと6羽のアマサギがいました。そして時にはアカガシラサギやコサギ
チュウサギと一緒に行動していました。まずアマサギの6羽はいつも一緒のようです。
道路を挟んで飛び回り時には道路の端で餌を捕る時もあります。木の上に居て休憩
している時もあります。あまり遠くに行かなかったのですが、遠征の最終日には抜けて
しまいました。


AD1A9157_1_0525.jpg


AD1A9781_1_0525.jpg


AD1A9211_1_0525.jpg


AD1A9216_1_0525.jpg


AD1A9229_1_0525.jpg


AD1A9673_1_0525.jpg


AD1A9675_1_0525.jpg


撮影:2015年5月21日
5DマークⅢ/EF400mm f5.6

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2013.05.06     カテゴリー :   76.アマサギ

レンゲ畑にて~アマサギ~

2013年5月6日 晴れ


今日はもしかして入っているかな~なんて思いながら毎年アマサギが来る近隣の田んぼに
行ってみました。
いましたいました、田起しのトラクターにくっ付いています。しかしトラクターが行って
しまうと、次第にアマサギもはなれていきます。うまい具合にレンゲ畑に入りましたので
面白い絵になりました。しかしレンゲの背が高くて体が埋まってしまいました。
アマサギは3羽で面白い事に亜麻色の色が3羽で薄い、普通、濃い感じになっています。


IMG_8607-00006_1.jpg


IMG_8624-00006_1.jpg


IMG_8490-00006_1.jpg


撮影日:2013年5月6日 近隣の田んぼ
    7D/500mm F4 L IS

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2012.05.22     カテゴリー :   76.アマサギ

婚姻色~アマサギ~

2012年5月22日(火)


今日はアマサギをアップします。今年は去年と少し進歩して婚姻色のアマザギを
容易に探すことが出来ました。嘴は朱色になり目元は紫色になります。また亜麻色
の背中の羽根は飾り羽根の様になりとても綺麗に写ります。


IMG_3531-0022_1.jpg


IMG_3552-0022_1.jpg


IMG_3030-0022_1.jpg


IMG_3052-0022_1.jpg

撮影:2012年5月16,20日 近隣 田圃

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 

2012.05.10     カテゴリー :   76.アマサギ

MFにアマサギ確認

2012年5月10日(木)晴れのち雷と大雨


今日はMFにカワセミを撮りに行ったのですが、後の畑にアマサギが3羽飛来
しました。やはり近くで田起こししていました。決まって耕運機の近くに登場す
るようです。

アマサギは3羽とも夏羽に変わり亜麻色の羽毛はとても綺麗でした。嘴がだい
ぶ赤色な個体がいて、これもなかなかきれいでした。


半逆光だったのですが、思ったより色が出ました。
IMG_0980-0010_1.jpg


IMG_0993-0010_1.jpg

せっかくの赤い嘴が泥で台無しです?
IMG_1007-0010_1.jpg


IMG_1037-0010_1.jpg


IMG_1081-0010_1.jpg


撮影:2012年5月10日 MF

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2011.08.24     カテゴリー :   76.アマサギ

アマサギの木

2011年8月24日(水)晴れ 朝から暑い

朝からMF堰に行ってみました。カワセミの出はあるものの、余り
飛び込みません。水の濁りは解消されていますが、魚がいないので
しょうか。
到着してみると、下流の木にアマサギが20羽ほど天辺に止まって
います。さらにカワセミをいつもの様に撮っていると、対岸の低い
胡桃の木にアマサギが来ました。

亜麻色が夏羽で白色が冬羽になります。
IMG_2640-24_1.jpg

IMG_2847-24_1.jpg

IMG_2719-24_1.jpg

撮影:2011年8月24日 MF堰

閲覧ありがとうございました
ブログランキングに参加しています
下のカワセミをクリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR