カテゴリー 《 75.オオヨシキリ 》   全3ページ

2017.05.04     カテゴリー :   75.オオヨシキリ

オオヨシキリ 鳴き始める

2017年5月4日 晴れ


オオヨシキリが今年も鳴き始めました。特徴があるあの鳴き声を聞くと何かしら懐かしい
気分になってきます。なぜかな~

このフィールドでは田圃に水が入るとヨシゴイが入って来ます。

AD1A1939_1_0504.jpg


AD1A1857_1_0504.jpg


AD1A1878_1_0504.jpg


AD1A1913_1_0504.jpg


AD1A1970_1.jpg


撮影:2017年5月4日
    5DマークⅢ
    TAMRON SP 150-600mm G2 (500mm)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2015.07.01     カテゴリー :   75.オオヨシキリ

オオヨシキリの雛

2015年7月1日(水) 雨


今日は給餌でなくオオヨシキリの雛の写真を載せます。

葦は何家族が暮らしているか?たくさん居るのは良く判るのですが・・・

雛は時々我々の前に現れます。葦の奥にひっこんでいるのがほとんどですが、

親が餌を運んでくる時などは我々の前に出てきます。


AD1A7912_1_0701.jpg



AD1A7620_1_0701.jpg



AD1A7663_1_0701.jpg



AD1A7757_1_0701.jpg



AD1A7781_1_0701.jpg



AD1A7805_1_0701.jpg



AD1A7841_1_0701.jpg


撮影:2015年6月29日 5DマークⅢ /EF500mm f4L + エクステ1.4x

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2015.06.30     カテゴリー :   75.オオヨシキリ

オオヨシキリ~雛に給餌~

2015年6月30日(火)晴れ


今日はオオヨシキリが雛に給餌する所をアップします。

このフィールドはオオヨシキリの大集団が居ますので、そこここで親が雛に給餌する

のがみられます。まるで葦原が鳥のアパートになっています。ひっきりなしに親が餌

を捕っては運んでいます。よくまあ親は子供を間違えずにいるなあと思っていますが、

たまには間違って餌をあげちゃっているかも知れませんね。雛も親を識別するでしょ

うし、でもみんな同じ様に見える鳥ですが・・・・

雛は大きな口をあけて鳴いて羽根をバタバタさせてとてもかわいいです。

2羽の場合は競争です、それに比べて一人っ子は余裕ですが・・・・



上の雛は大変です、俺にもよこせとばかりアピールします。
AD1A7832_1_0630.jpg


こんなトンボも食べるんですね
AD1A7681_1_0630.jpg



AD1A7682_1_0630.jpg



AD1A7683_1_0630.jpg



AD1A7968_1_0630.jpg


一人っ子は余裕でした。次第にお腹いっぱいになってお昼寝タイム突入です
AD1A7993_1_0630.jpg


撮影:2015年6月29日  5DマークⅢ/EF500mm f4L + エクステ1.4X


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2015.05.05     カテゴリー :   75.オオヨシキリ

夏が来た~オオヨシキリ~

2015年5月5日(火)晴れ


やはりオオヨシキリの「ギョーギョーシー」を聞くと「夏」がきたんだな~と感じます。

今年も田圃の中の葦原にオオヨシキリが来ました。そしてあまり伸びていない葦に
乗って鳴いています。もう少ししたらヨシゴイが来るんだと思います。
今は♂が♀を追いかけているんでしょうか。盛んに飛び回っては葦に止まって鳴い
ています。
昨日は風が強く葦が大きく揺れて撮影は難しかったです。

AD1A7226_1_0505.jpg


AD1A7229_1_0505.jpg


AD1A7236_1_0505.jpg


AD1A7261_1_0505.jpg


AD1A7296_1_0505.jpg


AD1A7337_1_0505.jpg


撮影:2015年5月4日
5DマークⅢ+EF400mm f5.6
6枚目7D+EF400mm f5.6

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2014.07.19     カテゴリー :   75.オオヨシキリ

スズメじゃないよ~オオヨシキリ雛~

2014年7月19日 (土)暑さがひと段落


ヨシゴイのポイントはオオヨシキリが沢山いました。ちょうど雛が巣立ちしていました。
スズメよりちょっと大きい位の雛がたくさんいましたが、親はちょっと大きくなった雛に
気をとられて「おチビちゃん」には目がいかない様で、給餌してる所はあまり見かけま
せんでした。
藪の中からひょっこり出てきました。スズメにそっくり!


AD1A6698-019_1.jpg


AD1A6721-019_1.jpg


AD1A6695_1.jpg


AD1A6728-019_1.jpg

撮影:2014年7月17日
5DマークⅢ/EF500mm f4L + エクステ1.4X

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR