カテゴリー 《 74.キアシシギ 》   全1ページ
このページのリスト
2016.08.13  
  キアシシギ
2012.05.18  
  田圃のキアシ
2011.05.18  
  湖畔のキアシシギ

2016.08.13     カテゴリー :   74.キアシシギ

キアシシギ

2016年8月13日 晴れ


今日は墓参りに行って来ましたが、この日にお参りしたのは初めてです。花屋さん
や、お寺さんが大忙しなんでしょうね。それに高速で遠征などちょっと遠慮ですね。

今日は在庫からキアシシギです。シギチのなかでもド定番の鳥さんですね。
海岸で潮がひくのを待っていると、ウミネコの次に浜辺にやってきたのがキアシシギ
でした。シギのなかでは中型の大きさで内陸の休耕田なんかでよく見かけます。

AD1A4314_1_0813.jpg


AD1A4316_1_0813.jpg


AD1A4235_1_0813.jpg


AD1A4247_1_0813.jpg


AD1A4267_1_0813.jpg


AD1A4284_1_0813.jpg


AD1A4322_1_0813.jpg


撮影:2016年8月6日 5DマークⅢ  EF500mm f4L + 1.4x


ブログランキングに参加しています。1クリック頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2012.05.18     カテゴリー :   74.キアシシギ

田圃のキアシ

2012年5月18日(金)
 

21日から4日ばかり長野方面に遠征してきます。その間は予約投稿して
いきますので、よろしくお願いします。さてどの位あこがれの鳥さんに会
えるか期待で一杯です。

今日はキアシシギです。ほとんどのキアシさんは単独で見ることが多かった
のですが、今日は3羽群れで会うことが出来ました。ほんとうはチュウシャ
クシギを探して田圃に行ったのですが、お目当てさんに会えず代わりにキア
シさんに会えました。


この田圃では早くも田植えが終わっています。
IMG_3461-0017_1.jpg


IMG_3472-0017_1.jpg


IMG_3375-0017_1.jpg

川のようにみえますが、水の張った田圃です。
IMG_3356-0017_1.jpg

撮影:2012年5月16日 近隣の田圃

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2011.05.18     カテゴリー :   74.キアシシギ

湖畔のキアシシギ

2011年5月18日(水)晴時々曇り 気持ちの良い天気


20日の代休で今日は富士の麓のY湖にプチ遠征です。
お目当てのオオルリ、キビタキともに会えず、湖畔で休ん
でいると、なにやらシギがいるではないですか!
とりあえず写真だけ撮って家で図鑑を見ると、キアシシギ
と判明しました。普通に見られるとのことですが、昨年の
8月以来の再会になりました。


IMG_5823-18_1.jpg

なぜか私はシギに出会う時は決まって1~2羽ですね
IMG_5827-18_1.jpg

IMG_5812_1.jpg

撮影:2011年5月18日 富士Y湖畔
観察:コブハクチョウ、マガモ、キアシシギ、ツバメ、カワラヒワ、キジ、スズメ、アオサギ、セグロセキレイ、キセキレイ

閲覧ありがとうございます。応援の村ポチお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR