カテゴリー 《 64.オカヨシガモ 》   全2ページ

2016.12.26     カテゴリー :   64.オカヨシガモ

オカヨシガモ

2016年12月26日 曇り


さて、今日は在庫からオカヨシガモをアップします。

カモの中ではそうとう地味な存在ですが、小紋模様がなかなか味わい深い柄をして
ます。背中の羽根もなかなか綺麗だし、私のお気に入りのカモの一つです。


H45A4094_1_1226.jpg


H45A3977_1_1226.jpg


H45A4048_1_1226.jpg


撮影:7DマークⅡ EF500mm f4L+1.4X


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2016.01.06     カテゴリー :   64.オカヨシガモ

MFの3羽のオカヨシガモ

2015年1月6日(水) 

今日はMFに♂のオカヨシガモが居たんですが、年を越したら♀2羽を連れた3羽になって
いました。池はそれほど大きくないので近くで撮影できるのもうれしいですね。

盛んに逆立ちして餌を食事しますので、3羽揃って顔を上げているタイミングが難しいです
ね。暫く滞在してくれるのを願っております。オカヨシ以外のカモたちの飛来も願っておりま
す。そういえばいつもいるコガモの姿がありませんね。


C65E2361_1_0106.jpg


C65E2345_1_0106.jpg


C65E2326_1_0106.jpg

♂の羽根は何時みても繊細できれいですね。
C65E2265_1_0106.jpg


撮影:2016年1月4日 1DマークⅣ  EF500mm f4L IS


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2015.12.05     カテゴリー :   64.オカヨシガモ

池のオカヨシガモ

2015年12月5日(土) 晴れ


AD1A4480_1_1205.jpg


オカヨシガモは地味なカモさんですが、小紋模様の日本的な感じのカモです。
とても好きなカモです。普通は♂のカモさんは派手な羽根を持ち♀を惹きつけていますね。



AD1A4485_1_1205.jpg


どちらかと言えばゆったりと泳いでいます。
水面に浮かんでいる藻の様な物をたべているようです。



AD1A4554_1.jpg


こちらは♀です。♂の嘴は黒色ですが、♀は嘴の下部がオレンジ色です




AD1A4636_1_1205.jpg


撮影:2015年12月3日 5DマークⅢ EF500mm f4L + エクステ1.4X

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2014.12.13     カテゴリー :   64.オカヨシガモ

地味ですが好きなオカヨシガモ

2014年12月13日



今日はオカヨシガモです。地味なんですが小紋柄の品の良さそうなカモさんですね。個人的
に好きです。出てくれば必ず撮っています。


AD1A5562_1.jpg


AD1A5564_1.jpg

単純なのでカンムリカイツブリが沖にいましたので撮ってみました
AD1A5601_1.jpg

他のカンムリさんに追い立てられていました。
AD1A5610_1.jpg

撮影:2014年12月10日
5DマークⅢ/EF500mm f4L +  エクステ1.4x

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2012.12.22     カテゴリー :   64.オカヨシガモ

小紋模様がなんとも粋です~オカヨシガモ~

2012年12月22日(土)雨


手前が♀、奥が♂です
IMG_8984-00022_1.jpg

今日は沈殿池のオカヨシガモをアップします。
20日はオカヨシガモ、コガモ、マガモ、オナガガモ、キンクロハジロ
ヒドリガモ、カイツブリとたくさんカモ類がいましたが、肝心のオシド
リは「ドングリ」でも取りに行ったか留守でした。

オカヨシガモは地味で有名?なんですが、小紋のような模様が粋だとい
つも思っています。なのでカモの中では好きな部類になります。


IMG_8996-00022_1.jpg


IMG_9023-00022_1.jpg


撮影:2012年12月20日 沈殿池
   7D/500mm F4 L IS

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR