カテゴリー 《 61コチドリ 》   全2ページ

2017.05.31     カテゴリー :   61コチドリ

コチドリ雛誕生

2,017年5月31日(水) 晴れ 暑い


立山・舳倉島はお休みしてコチドリをアップします。
コチドリの雛にあって来ました。2羽確認いたしましたが、たくさんの
畑の中からまず親を探すと、一番奥にいました。近づくとピーピー鳴
きます。私を警戒しているのがすぐに判ります。そしてジッとしている
と小さい草むらの中に雛がいました。



AD1A0967_1_0531.jpg



AD1A0973_1_0531.jpg



AD1A1107_1_0531.jpg



AD1A1156_1_0531.jpg



AD1A1098_1_0531.jpg

 撮影:2017年5月31日
カメラ:キャノン EOS 5DマークⅢ
レンズ:TAMRON SP 150-600 G2(500mm) 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2015.05.27     カテゴリー :   61コチドリ

コチドリ~雛でございます~

2015年5月27日(水) 晴れ


今日は昨日、キジの親子の近くでコチドリの雛が居ましたのでアップいたします。

現場は住宅地の真ん中で造成前の広場でした。雛は3羽ですが、親が見張って

います。私が近づくと親鳥がピーピー警戒します。じっと待っていると雛が近づい

てきました。親鳥の腹に隠れる所を撮りたかったのですが、余り長居もできない

ので短時間で退散いたしました。


AD1A1339_1_0527.jpg


AD1A1321_1_0527.jpg


AD1A1323_1_0527.jpg


AD1A1327_1_0527.jpg


AD1A1329_1_0527.jpg


撮影:2015年5月26日 5DマークⅢ/EF500mm f4L + エクステ1.4x

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2015.04.02     カテゴリー :   61コチドリ

貯水池のコチドリ

2015年4月2日(木)晴れ


今日しか今週は晴れないとのことで、有名な桜の名所に行ってきました。多分入れないと
思った駐車場に入れてなぜかホッといたしましたが、この季節は繁忙期と言うことでいつも
より高い料金を取られ、元をとらにゃと写真を一杯撮ってきました。久しぶりに花見を堪能
いたしました。なので日本に生まれて本当に良かったと思えた瞬間です。
どうしても鳥屋なので桜・・を撮りますが今日はハシビロガモ、キンクロ、シジュウカラ、ヒヨ
吉とパッといたしません。ニュウナイスズメやコムクなどなら良いのですが・・・

先日の在庫からコチドリをアップいたします。なにやらコチドリは♂が♀を追っかけている
のでしょうか池の周りをグルグル飛び回っています。ちょっとおさまって近くにきました。


AD1A2632_1_0402.jpg


AD1A2636_1_0402.jpg


AD1A2531_1_0402.jpg


撮影:2015年3月30日
5DマークⅢ/EF500mm f4L + エクステ1.4X

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2014.08.05     カテゴリー :   61コチドリ

コチドリ~雛でチュ!~

2014年8月5日(火)晴れ 暑い暑い


暑さを避け早朝からコチドリの雛!ポイントに行って来ました。雛くんは3羽ですが落ち着いて
撮らせてくれる訳がありません。畑を右に左に動きます。親も私と同じで右に左に警戒してま
す。
朝早い頃は親のお腹に隠れるとのことでしたが、この時間では隠れてくれませんでした。残念

コチドリは主に夏鳥で川原、砂浜、干拓地などに渡来する。越冬する個体もいるとか。チドリで
最少で、黄色いアイリングがポイントですね。


AD1A5870-005_1.jpg


AD1A5861-0051_1.jpg

一人前に餌をゲット!
AD1A5682-005_1.jpg


AD1A5945-005_1.jpg


小さな羽根を広げたんですがまだ未熟!
AD1A6020_1.jpg

親鳥です。雛にぴったりくっついています。
AD1A6058-005_1.jpg

なかなか目がはいりません
AD1A5671-005_1.jpg


AD1A5828_1.jpg


AD1A5903-005_1.jpg

撮影:2014年8月5日 
5DマークⅢ/EF500mm f4L + エクステ1.4X

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2013.09.21     カテゴリー :   61コチドリ

コチドリ~田圃で良く見かけます~

2013年9月21日(土)晴れ


今日はコチドリです。田圃にシギチに会いに行くと必ずと言っていいほどコチドリ
さんにであいます。冬羽の茶色が特徴ですが、若かも知れません。
ほぼ秋のシギチ祭りは終盤ですね。これから、ジョウビタキなんか入ってきて、9
月も後半はミサゴ?が始まるかな?



IMG_1636-000021_1.jpg


IMG_1638-000021_1.jpg

どっぷり浸かっています。暑かったもんな
IMG_3041-000021_1.jpg

もうこんな花が咲いていました。秋だな~
IMG_2712-000021_1.jpg

撮影:2013年9月19日 田圃
7D/EF500mm f4L IS + エクステ1.4X

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR