カテゴリー 《 5.カルガモ 》   全2ページ

2014.07.10     カテゴリー :   5.カルガモ

2羽のみなしごカルガモ雛

2014年7月10日(木) 曇り 夜は台風の通過か

今日は情報のあった池にカイツブリの雛乗っけを撮りにいってみましたが、雛は乗っけて
いませんでした。残念!
その代りに2羽のカルガモの雛がお相手して呉れました。しかしちょっと前まで8羽居た
そうですので大分減ってしまい、この2羽もどうなってしまうのか心配です。カルガモの雛
と言えば親が連れて歩くもんだと思っていたんですが、おいおい 親は何処に行ったの
でしょうか?
元気に育って欲しいもんです。ガンバ!
AD1A5455-010_1.jpg


AD1A5475-010_1.jpg


AD1A5530-010_1.jpg


AD1A5560-010_1.jpg

撮影:2014年7月10日
5DマークⅢ/EF500mm f4L + エクステ1.4X

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2012.07.02     カテゴリー :   5.カルガモ

カルガモ親子~雛はだいぶ大きくなっていた~

2012年7月2日(月)曇りのち晴れ 蒸し暑い


今日は毎年恒例のハスカワを狙ってMFの公園に行ったのですが、
カワセミはなんだか丘の上の水溜りに出稼ぎに行っているとかで、
留守でした。仕方なく近くの川に行ってみたのですが、こちらも姿を
見せず・・どうしたんだろうか?

そんななか、とぼとぼと戻る途中にカルガモ親子に遭遇しました。
雛?はかなり大きくなっており、雛と言うより若でしょうか。



        雛は全体が写っていませんが、10羽いました。元々の雛は判りませんが
        多分全ての雛が大きくなっているのではないでしょか?


IMG_5359-0002_1.jpg

        
        雛の羽根がまだフワフワな感じがします。


IMG_5369-0002_1.jpg

        
IMG_5379-0002_1.jpg


IMG_5411-0002_1.jpg

 撮影:2012年7月2日 MF 川

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2011.10.11     カテゴリー :   5.カルガモ

群れ~南の取水堰~

2011年10月11日(火)うす曇 少し暑い


休日2日目はコスモスーノビタキを求めて、河川敷のコスモス畑に行ってみました。
でもすでに抜けてしまった様です。替わりにタヒバリが間近で撮れました。
また昨日撮影できたミサゴが川を下ってここまで来ていました。狩をするでなく上流
に引き返して行きました。
タヒバリは先日アップしましたので、カルガモの群れをアップしてみます。


堰にたくさんのカルガモが居ます。群れで時々上空を飛びます。この日は余りに天気が良く
青空をバックに撮ってみることにしたのです。気持ち良さそうです。
今回は画像にサインしてみました。
IMG_0014_1.jpg

IMG_0035_1.jpg

IMG_0047_1.jpg


撮影:1/2000 f6.3 +1 ISO400  2011年10月7日 南の取水堰

閲覧ありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下のカワセミをクリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2011.09.16     カテゴリー :   5.カルガモ

カルガモ~休耕田~

2011年9月16日(金)


仕事の関係で撮影ができません、今日も在庫からカルガモをアップします。
休耕田には色々な鳥さんが入ったり、出たりで私達を楽しませてくれます。
カルガモは群れでいる時が多いようです。


IMG_2482-16_1.jpg


IMG_2483-16_1.jpg

撮影:2011年8月23日 北の休耕田

閲覧ありがとうございました
ブログランキングに参加しています
下のカワセミをクリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2011.05.24     カテゴリー :   5.カルガモ

カルガモ飛翔2

2011年5月24日(火)雨のち晴


久しぶりに休日になり、やっと鳥撮りが出来ました。
遠方には行けませんのでMFの近くの田圃に行ってみました。
まだ水が入っていませんので、見られる鳥さんも少ないです。
ヒバリを撮っていると、草むらから突然カルガモが飛び立ち
ました。
カルガモは川に居るものと思っていましたが、繁殖の為に陸
に上がっているようです。


IMG_6177_12.jpg

IMG_6179_12.jpg

撮影:2011年5月24日 MF近くの田圃

閲覧ありがとうございます。ランキングに参加してます。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村



プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR