カテゴリー 《 47.ビンズイ 》   全2ページ

2017.04.26     カテゴリー :   47.ビンズイ

新緑とビンズイ

2017年4月26日(水) 曇り


今日は昨日訪れたポイントでビンズイが撮れましたのでアップします。

キビタキが撮れルンルン気分で山を下りて行くと、ビンズイが地面で採食中でした。
私に気付き近くの枝に飛び移りました。地面よりよっぽど背景がいいので沢山撮って
しまいました。背景には新緑が広がり鳥が浮き立って見えます。


AD1A0498_1_0426.jpg


AD1A0492_1_0426.jpg


AD1A0456_1_0426.jpg


AD1A0463_1_0426.jpg


AD1A0474_1_0426.jpg


撮影:2017年4月25日
    5DマークⅢ
    TAMRON SP 150-600 G2 (500mm)
    手持ち撮影

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2017.01.28     カテゴリー :   47.ビンズイ

久しぶりにビンズイさん

2017年1月28日 晴れ 穏やかに暖かい3月並みだそうです


今日は在庫からビンズイさんです。いつもの駐車場が一杯だったんで、臨時駐車場に入れた
のですが、これが正解だったのです。臨時駐車場は少し手前にあるのですが、その手前の草
地にビンズイが2羽入りました。少し褐色の個体とグレー色のそれが居ました。草地でミミズな
のか種子なのか探していました。


H45A3121_1_0128.jpg


H45A3154_1_0128.jpg


H45A3199_1_0128.jpg


H45A3247_1_0128.jpg


7D マークⅡ EF500㎜ f4L

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2015.07.22     カテゴリー :   47.ビンズイ

蜘蛛を咥えたビンズイ

2015年7月22日(水)


ノビタキのポイントから50m手前にビンズイが現れました。こちら

も子育て中だったのでしょうか、蜘蛛を咥えたまま飛び回ったり、

こちらに寄って来たりと大サービス!して呉れました。ビンズイ

は昨年に舳倉島で会ってから久しぶりでした。


どんどん近づいてきます。多分巣が近くにあるのでしょうか?
AD1A0201_1_0722.jpg



AD1A0232_1_0722.jpg



AD1A0237_1_0722.jpg


AD1A0248_1_0722.jpg


撮影:2015年7月19日 5DマークⅢ/EF500mm f4L + エクステ1.4X


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2014.06.06     カテゴリー :   47.ビンズイ

公園にビンズイ?

2014年6月6日 (金) 雨


今日も一日中雨ですね。しばらくは鳥撮りを休憩しなければなりませんね。

島の港のそばに公園があります。シロハラホオジロを見つけた公園なんですが、ビンズイと
カシラダカがいました。木に止まっているのではなく、草の中で虫や草の実を探しているよう
でした。あまり人を怖がるではありませんので近くで撮れます。


AD1A1192-06_1.jpg


AD1A1207-06_1.jpg


AD1A1211-06_1.jpg

島では多くの鳥が草原にいました。コホウアカ、キマユホオジロ、キビタキも、ムシクイ、マミジロタヒバリなど。
渡りで疲れて草地に隠れているのでしょうか。

AD1A1242-06_1.jpg


撮影:2014年5月8日
5DマークⅢ/EF500mm f4L+ エクステ1.4X

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2011.12.20     カテゴリー :   47.ビンズイ

今期初撮り~ビンズイ~

2011年12月20日(火)


今日は在庫からビンズイです。
昨年は年を越してから撮りましたので、早めの撮影になります。寒くなって
山から下りてきたのでしょうか。
ちょっと遠いので証拠写真程度ですが・・


IMG_1010-020_1.jpg


IMG_1014-020_1.jpg


IMG_1019-020_1.jpg

撮影:2011年12月13日 Y公園

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR