カテゴリー 《 46.ホオジロ 》   全2ページ

2013.01.25     カテゴリー :   46.ホオジロ

ホオジロ科4種

2013年1月25日(金)晴れ

おなじみのホオジロ
IMG_2564-00025_1.jpg

えらく近いオオジュリン
IMG_2679-00025_1.jpg


可愛い表情のアオジ
IMG_2014-00025_1.jpg


そしてカシラダカ
IMG_2157-00025_1.jpg

最近、公園で見かけたホオジロ科の鳥さんです。

撮影:2013年1月22、24日
   7D/500mm F4L IS

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2013.01.18     カテゴリー :   46.ホオジロ

久しぶりにホオジロさん

2013年1月18日(金)晴れ


今日は昨日に会ったホオジロさんのカップルです。田んぼの畔道に鳥影を見つけて
よく見るとホウジロさんでした。まず♀を見つけて撮っていると、♂が出てきまし
た。♀は女性らしい?やさしい顔をしています。♂は顔が歌舞伎の隈取のようで男
らしいです。見ていると♀が自由に餌を探しているのを♂が見守っているようにみ
えます。



雪が解けてようやく餌にありつけた感じでした。
2013-1-17-312-0018_1.jpg


目が♀らしくてかわいい感じですね。
2013-1-17-330-0018_1.jpg



2013-1-17-408-0018_1.jpg


歌舞伎の隈取を連想させる顔をしてます。
2013-1-17-418-0018_1.jpg


撮影:2013年1月17日 公園
   7D/500mm F4 L IS

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2012.11.13     カテゴリー :   46.ホオジロ

ピンチヒッター~ホオジロ~

2012年11月13日 曇り


IMG_4502-0013_1.jpg


今日は北方面を4ケ所放浪いたしましたが、これといって収穫があまり
ありませんでした。
1ケ所目は草刈の真っ最中で人がたくさん谷に入っていて、とても撮影
になるとは思えませんでした。2ケ所目では鳥の気配すら感じられませ
んでした。ようやく3ケ所目でお目当てさんが不在でしたが、ホウジロさ
んを撮ることが出来ました。4ケ所目はもう疲れていてソウシチョウを木
被りで撮って本日は終了でした。


IMG_4542-0013_1.jpg


IMG_4554-0013_1.jpg

先日「撮り鉄」に変身!
初見初撮りのドクターイエロー新幹線です。雨のしとしと降る最悪の
天気でしたが時刻表どうり?にやってきました。ほんの1~2秒の通
過でしたが、うれしかったです。

IMG_4079-0013_1.jpg

7両編成で全体を写すのがこのフィールド?ではぎりぎりでした。右は
道路工事をしていて視界が狭くなっています。この道路が完成するとこ
の道路の歩道から新幹線がさらに近くで見れると説明されていました。
それにしても晴れの日に撮ってみたいものです。
IMG_4082_1.jpg


撮影:2012年11月13日 北の田圃
   7D/500mm F4L IS

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
   

2012.04.21     カテゴリー :   46.ホオジロ

恋の季節~ホウジロ~

2012年4月21日(土) 曇り


今日はホウジロです。この時期は高い木の天辺に上って囀るのです。
ホウジロさんを林道でたっぷり囀りを聞かされ、さらにキャンプ場に行く
途中でホウジロさんが囀っているのを聞き撮ってみました。
林道ではオヤ・・アオジさんも囀ってましたよ!


残念ながら鳴いている時はピンが甘く上手く撮れませんでした。
IMG_7593-0021_1.jpg


IMG_7609-0021_1.jpg


IMG_7441-0021_1.jpg

撮影:2012年4月19日 キャンプ場 林道

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2011.06.03     カテゴリー :   46.ホオジロ

囀るホウジロ

2011年6月3日(金)晴


久しぶりに晴れました、早速鳥撮りに出発しました。
今日はMFの公園です、鳥さんの種類で変わり映えしませんが
ホウジロをアップします。
公園の駐車場から丘を越えて、お目当ての下の池に行きますが、
途中で小鳥の囀りを聞き見上げるとホウジロがいました。
こんなに腹がオレンジ色だったんだ。
そういえばいつかのカルガモの親子の姿がありません。


IMG_6604-03_1.jpg

IMG_6629-03_1.jpg

IMG_6598-03_1.jpg

撮影:2011年6月3日 MFの公園
観察:ヒバリ、ツバメ、アオサギ、カルガモ、カワセミ、オオヨシキリ、ホウジロ

閲覧ありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR