カテゴリー 《 45.アオジ 》   全2ページ

2016.04.25     カテゴリー :   45.アオジ

峠のアオジとアカハラ

2016年4月25日(月)晴れ


格安スマホにするか悩んでいるのですが、今月がいまの携帯の更新期間なんです!
25日ですので5日で決めなければなりません。いまの携帯で満足ですが、料金がたか
い!しかし変えても機能で満足しなければ変えた意味もなくなるし・・・

さて今日は峠でコマドリの合間に出てきたアオジとアカハラです。
ちょっと前までは里の公園に居たはずですがいつの間にか、こちらに移動してきたんで
すね。そしてルリビなんかも移動してきているはずです。


AD1A2684_10425.jpg


AD1A2675_10425.jpg


AD1A2679_10425.jpg


AD1A2642_1_0425.jpg


AD1A2648_1_0425.jpg


撮影:2016年4月23日  5DマークⅢ EF500mm f4L + エクステ1.4X


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2015.01.20     カテゴリー :   45.アオジ

アオジ君

2015年1月20日(火) 晴れ


久しぶりにアオジを載せます。身近ながらいい写真が撮れなかったのですが、近隣の
公園にブラって行ってみるとお目当てさんは留守でアオジばかり目立っていました。


AD1A0961_1.jpg


AD1A0995_1.jpg

こちらは♀です
AD1A0999_1.jpg


AD1A0990_1.jpg


撮影:2015年1月18日

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2013.06.01     カテゴリー :   45.アオジ

アオジと再開

2013年6月1日 曇り


今日は全くダメで1回もシャッターをきりませんでした、こんな事もあるもんです。
次の休日はバッチシ撮ります!

そんな訳で今日はアオジさんです。
冬には公園などで良く目にする鳥さんですが、暫く見なかったと思ったらこんな高い
所に来ていました。しかも盛んに囀っていました。羽根の色も少し変わっているよう
です。撮影から引き上げる途中の木道の脇の木に止りしかも、至近距離です。


近すぎて羽根にピンが来てしまっています。
IMG_2814-00001_1.jpg

IMG_2865-00001_1.jpg

撮影:2013年5月17日 高原
7D/EF 500mm F4L IS USM

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2011.12.28     カテゴリー :   45.アオジ

近くでアオジさん

2011年12月28日(水)


今日はアオジをアップします。近くで撮れましたのでドアップも
入れました。
アオジさんはクイナの池に居ますが、人馴れしていて撮影場所
のすぐ前の水路でよく食事しています。レンズの最短3.5mよ
り近くに寄ってきますので撮れない事もしばしばです。


IMG_3448-028_1.jpg

ドアップしてみました。
IMG_3446-028_1.jpg

21日の撮影です ピンが羽根に言っていっていますが
IMG_1784-028_1.jpg

撮影:2011年12月27日、21日 クイナの小池

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2011.10.25     カテゴリー :   45.アオジ

初ものアオジの雌~MF公園~

2011年10月25日(火)晴れ 夏のように暑い


MFの公園にジョウビタキを撮りにいってみましたが、姿を見せず替わりに
アオジの雌?ちゃんが入りました。しかしアオジ、クロジ、オオジュリンなど
雌はみんな同じような図鑑の写真によわりました。もし私の判断が違うと思
われる時はご遠慮なくコメントいただけたらと思います。



IMG_4682-025_1.jpg


IMG_4698-025_1.jpg


撮影:2011年10月25日 MF公園

閲覧ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR