カテゴリー 《 42.イカル 》   全2ページ

2017.04.10     カテゴリー :   42.イカル

イカル~リメンバー~

2017年4月10日(月) 晴れのち曇り


久しぶりに晴れ間が出てきてやっとこ鳥撮りに行ったのですが、ことごとくお目当てさん
にふられてしまい、今日は収穫がありませんでした。まあこんな日もあると思っていまし
たがガックシです。

在庫からイカルをアップいたします。明日も一日雨ですね。ユックリ機材の整備でもいた
したいと思っております。


H45A3378_1_0410.jpg


H45A3453_1_0410.jpg


H45A4426_1_0410.jpg


H45A3472_1_0410.jpg


撮影:7DマークⅡ
    EF500mm F4L + エクステ1.4X

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2015.03.25     カテゴリー :   42.イカル

木止まりイカル

2015年3月25日(水)晴れ


今日は3月20日に近隣の公園でイカルとコイカルを撮影したのですが、木止まりの
イカルをアップいたします。

嘴が大きくこんな嘴はバリってやれば大抵の木の実はわれてしまいそうですね。


AD1A1038_1_0325.jpg


AD1A1045_1_0325.jpg


AD1A1106_1_0325.jpg


撮影:2015年3月20日
5DマークⅢ/EF500mm f4L +  エクステ1.4X

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2015.02.02     カテゴリー :   42.イカル

MFにイカルが来た!

2015年2月2日 晴れ


今日は情報を頂いたMFのイカルに行ってきました。先週は例の火事の影響でMF
のは寄りませんでした。イカルは入って2週間近く経つでしょうか。50羽近くの大群
だったようですが、今日は20羽位が確認できました。

イカル:アトリ科、冬は暖地、低地に移動するようだ。

嘴が黄色で大きく木の実をバリバリやりそうだ。竹藪の地面に降りて落ちている木の
実を食べている様でした。ちょっとした「車の通過」などで木に上がり再び降りるのく
りかえしでした。近くにシメがいたんですが、はるかに大きいですね。


AD1A3208_1.jpg


AD1A3013_1.jpg


AD1A3032_1.jpg


AD1A3041_1.jpg


AD1A3050_1.jpg


AD1A3103_1.jpg


AD1A3182_1.jpg


AD1A3188_1.jpg


AD1A3197_1.jpg


撮影:2015年2月2日
5DマークⅢ/EF500mmf4L + エクステ1.4X

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2011.02.16     カテゴリー :   42.イカル

イカル 突然来る

2011年2月16日(水)


15日の鳥撮りからイカルをアップします。

公園で雪のせいか野鳥が少なかったので、しょぼくれていた帰り道で突然にイカルさんの10羽位の

群れが来ました。また美しい鳴き声も良かったです。

赤い目だったのですね!
IMG_9443-3_1.jpg


IMG_9492-03_1.jpg


IMG_9536-03_1.jpg

撮影日:2011年2月15日
撮影地:北のY公園

よろしかったら村ポチを、励みになります
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2011.02.09     カテゴリー :   42.イカル

以外と大きい!鳥さん・・イカル

2011年2月9日(水)


昨日は休日で北のY公園に行ってきました。予想外に、いきなりイカルさんの登場でびっくりしました。

イカルは番のようでした、正月にMFで出会った時は20羽位の群れでしたのでだいぶ春に向かっている

のですね。


以前撮影時は目がハッキリしなかったのですが、これだけ近づけばわかります!
IMG_9142-03_1.jpg

IMG_9138-03_1.jpg

IMG_9233-03_1.jpg

硬い実もバリバリいきそうです
IMG_9239-3_1.jpg

撮影日:2011年2月8日(火)
撮影地:北のY公園
観察:エナガ、オナガ、アオゲラ、イカル、シメ、モズ、シロハラ、カワセミ、ノスリ

応援のクリックお願いします。励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR