カテゴリー 《 4.アオサギ 》   全2ページ

2012.01.24     カテゴリー :   4.アオサギ

雪が降った公園にて

2011年1月24日(火)曇りのち雪がちらつく


午前中は昨夜の雪の背景で写真を撮りたくなって、道路の状況を
気にしながら公園に行ってきました。


鳥さんの出はイマイチですが、まず木の上に飾り羽根のきれいな
アオサギさんが飛んできました。まだなんとか雪が残る枝に止ま
って呉れました。
IMG_8150-024_1.jpg


近くの水路にカワセミが来てくれました。飛び込むわけでなく単
に止まり物ですが背景にかろうじて雪が写りました。
IMG_8171-024_1.jpg


IMG_8208-024_1.jpg

仕事が忙しく、そちらに集中する為に暫くブログをお休みさせていただきます。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2011.07.05     カテゴリー :   4.アオサギ

MFのアオサギ

2011年7月5日(火)晴れ


休日でしたが短時間だったため、MFの公園に行くもカワセミに会えず
アオサギさんに遊んで頂きました。
日焼け対策に腕に日焼け止めをつけて出掛けましたが、今度は顔が真っ赤
になってしまいました。帽子をかぶっていましたが・・・・

10cm位な鮒を一飲みです
IMG_0131_1.jpg

飾り羽がきれいです
IMG_0100_1.jpg

こんな顔に変身
IMG_0104_1.jpg

7月2日に近くの遊水地で飛翔
IMG_0028_11.jpg

全てノートリミングです
撮影:2011年7月5日 MF公園、遊水地

閲覧ありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下のカワセミをクリックして下さい
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村




2011.06.30     カテゴリー :   4.アオサギ

アオサギ飛翔

2011年6月30日(木)


今日は一昨日の鳥撮りからアオサギをアップします。
こちらが近づくとまず、アオサギがアマサギが逃げま
す。でもコサギ、チュウサギはこちらを伺うも逃げま
せん。体が大きい割りにアオサギは警戒心が強いよ
うです。



IMG_9743-29_1.jpg

IMG_9746-29_1.jpg

IMG_9745-29_1.jpg

左からコサギ、コサギ、アマサギ、チュウサギ
IMG_9663_1.jpg

撮影:2011年6月28日 南S町 田圃

閲覧有難うございます。
ブログランキングに参加しています
下のカワセミをクリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2011.06.09     カテゴリー :   4.アオサギ

MFのアオサギ

2011年6月9日(木)うす曇り 少し蒸し暑い


先日の鳥撮りからアオサギをアップします。
なかなか本命のアマサギに会えませんので、今回はピンチヒッターの
アオサギさんの登場です。(にが笑い)
以前はけっこう会えていたんですが、いざ撮ろうと思うとなかなか会
えません。今回はザリガニをゲットする所を撮れました。


公園近くの田圃にて、絵になりそうですね。
IMG_6583-09_1.jpg

アメリカザリガニをゲット
IMG_6680_1.jpg

公園の池ではハスが出てきています。今年もハスカワが楽しみです
IMG_6635_1.jpg

IMG_6636_1.jpg

撮影:2011年6月3日 MF公園

閲覧ありがとうございます。ブログ村のランキングに参加しています、下のカワセミをクリック願います。励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村





2010.12.11     カテゴリー :   4.アオサギ

「一匹狼」

2010年12月11日(土)晴れ

いつものフィールドより「アオサギ」をアップします。

たまたま川を覗き込むと、「アオサギ」さんがけっこう急な流れの中で魚を狙っていました。それは寒空の川で1羽頑張っている姿でした。

IMG_5403_1.jpg



プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR