カテゴリー 《 34.コゲラ 》   全1ページ

2016.10.10     カテゴリー :   34.コゲラ

コゲラ

2016年10月10日(月) 曇り後 晴れ


今日は昨日に訪れた公園でエゾビタキ待ちをしていた時に来てくれたコゲラを
アップいたします。(待っても待ってもエゾは現れませんでした)


H45A5037_1_1010.jpg


H45A5002_1_1010.jpg


H45A5008_1_1010.jpg


H45A5030_1_1010.jpg


456はいいレンズと認めますが、このように手持ちで曇り空だとSSを落とせず
苦しいですね。100-400を考えますね。

ブログランキングに参加しています。よろしければ1クリック頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


2013.05.24     カテゴリー :   34.コゲラ

バックの新緑にコゲラ

2013年5月24日(金)晴れ 蒸し暑くなりました。


今日は水場に来たコゲラです。水場はシジュウカラ、ヤマガラなどの常連さんは良く
見るんですがコゲラはあまり登場がなく、珍しいお客様になりました。


2羽居たのですが、♂の目の後ろの赤い羽根は隠れているのか確認できませんでした。
IMG_3274-000024_1.jpg

なんと水盤にこんな姿勢で止っています。さすがキツツキなんだなあと、思いました。
IMG_3267-000024_1.jpg


IMG_3193-000024_1.jpg


撮影:2013年5月19日 水場
7D/400mm F5,6L USM

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2011.03.02     カテゴリー :   34.コゲラ

赤斑のあるコゲラ

2011年3月2日(水)晴れ


先日のI公園で赤斑のあるコゲラを見つけました。コゲラはかなり撮りましたが、初めて会いました。

木から木に慌しく移動します。移動しては上に向かって登ります、その繰り返しです。たまにドラミン

グします。

IMG_0069_1.jpg

IMG_0073_1.jpg

真下から撮ってみました。
IMG_0080_1.jpg

撮影:2011年2月26日、西のI公園

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2010.12.28     カテゴリー :   34.コゲラ

「コゲラ」さんがお出まし

2010年12月28日(火)


隣町の公園シリーズ第5弾になってしまいました。「ジョウビタキ」を撮影していると、そこに「コゲラ」さんがお出ましです。「コゲラ」さんは縄張りを示すのに、幹をつつくのだといいます、幹を盛んにつついています。

ふつうはこんな感じです
IMG_6126_1.jpg

上を向いて
IMG_6192_1.jpg

立派に撮れました
IMG_6179_1.jpg

2010.12.14     カテゴリー :   34.コゲラ

ギギギ・・と鳴く鳥さん

2010年12月14日(火)雨のち曇り


午後に雨が上がりそうなのでMFの公園に行ってみました。

公園に着いたとたんにまた雨が降り出して東屋に非難していると、近くで「ギギギ」と鳴き声がきこえました。なんと「コゲラ」が雨宿りしていましたので「コゲラ」を確認して雨が上がるのを待って撮影してみました。

初撮り「コゲラ」さん
IMG_5677_1.jpg

IMG_5694_1.jpg














プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR