カテゴリー 《 番外 》   全1ページ
このページのリスト
2013.08.12  
  チョウトンボ
2011.07.30  
  アヒル
2010.12.12  
  巨大な水鳥

2013.08.12     カテゴリー :   番外

チョウトンボ

2013年8月12日 今日も最高に暑い


今日は感謝のチョウトンボです。

タマシギが出たという休耕田に行ってみると、チョウトンボが4匹が気持ち
よさそうに飛んでいました。一時はタマシギなどいないな~と諦めていたん
ですが、チョウトンボが近くに撮れそうなので再度カメラを出しました。
撮り始めたその時です・・田んぼの対岸に鳥影が見えましたのでそのままカ
メラを振ってみると、タマシギがみえます!それから小1時間はタマシギを
撮り続けました。


IMG_0206-000012_1.jpg


IMG_9785-000012_1.jpg

飛び回ってたまに止ってくれるんですが、綺麗な羽根をとるのは難しいです
IMG_9829-000012_1.jpg


撮影:2013年8月10日 休耕田
7D/EF500mm f4L IS USM

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2011.07.30     カテゴリー :   番外

アヒル

2011年7月30日(土) 曇り 蒸している


今日は27日の撮影からマガモ~エクリプス~アヒルです。



IMG_1174_1.jpg

IMG_1173_1.jpg

IMG_1172_1.jpg

IMG_1184_1.jpg

全てノートリです
撮影:2011年7月27日 西の公園

閲覧ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、下のカワセミをクリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2010.12.12     カテゴリー :   番外

巨大な水鳥

2010年12月12日(日)


昨日訪れた公園の池で巨大な水鳥に会いましたが、その鳥はあとで「ツールーズガチョウ」と判明しました。野鳥ではなくハイイロガンから作られた鳥さんで「フォアグラ」を取るガチョウさんでした。

この公園は初めてで、池を超えたあたりでCマンがたくさん居ました。お話を聞くと「ルリビタキ」と「マヒワ」が入った様です。「ルリ」は朝に撮影されて以来出てこない様でした。やはり珍しい鳥のようです。結局なにも撮れずに退散です。また「エナガ」の群れに遭遇するも、木の頂上付近をどんどん行ってしまうので、撮る暇なしでした。

池の鳥を最初に見た時はナンダコレはと思いました
IMG_5567ツールーズガチョウ_1

「キンクロ」と比較して大きさが良く判ります。「キンクロ」ってこんなに小さい!
IMG_5568_1.jpg

「キンクロ」が派手に水しぶきをあげていました
IMG_5591_1.jpg






プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR