カテゴリー 《 268マミジロ 》   全1ページ

2017.06.01     カテゴリー :   268マミジロ

立山・舳倉島遠征⑥~マミジロ~

2017年6月1日(木) 雨のち晴れ


今日は遠征の続きでマミジロです。こんな鳥さんまで舳倉島にやってきます。
初夏に峠などでお目にかかる鳥さんですが、一足早く会えました。撮影したの
は水場です。様々な野鳥が観察できるこの場所は島をあまり廻らず、ここを重
点にして」いるカメラマンもおおいですね。暗いのですが、ピーカンの場所より
よっぽどましと思っています。



AD1A7524_1_0601.jpg



AD1A7581_1_0601.jpg



AD1A7591_1_0601.jpg



AD1A7602_1_0601.jpg



AD1A7624_1_0601.jpg

目が入らなくって、♀が撮れなくて残念でした。


撮影:2017年5月19日
カメラ:キャノン EOS 5DマークⅢ
レンズ:キャノン EF500mm f4L IS + エクステンダー1.4Ⅱ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2016.08.18     カテゴリー :   268マミジロ

マミジロ

2016年8月18日  曇り時々雨の予報


在庫からマミジロを貼ります。前回出した写真とあまり変わりがありませんが(#^.^#)
念願のマミジロは突然藪から出てきました。そのちょっと前に藪の後を低空で飛ぶ黒い野鳥を
確認しました。谷の底には細い川があり、そこに水浴びの目的で藪からひょっこり現れたので
しょうか。我々後ろになるのでこれこそ意表を突く出来事でした。


なんとかお尻の白い横縞が判ります!
AD1A5691_1_0818.jpg


AD1A5692_1_0818.jpg


AD1A5738_1_0818.jpg

撮影:2016年8月10日 5DマークⅢ EF500mm + エクステ1.4X


ブログランキングに参加しています。1クリック頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2016.08.10     カテゴリー :   268マミジロ

初見初撮り~マミジロ~

2016年8月10日(水) 晴れのち小雨


今日はチョイ遠征してマミジロ撮って来ました。
因縁のマミジロは過去に2回とも居ても撮れなかったのです。今回は大丈夫なのか?
しかし、藪から出てきたマミジロ君はしばらく崖の淵に佇んでいてくれました。今日はこ
の1回きりです。近くで撮れたので大満足です。やっとこ撮れました(*^_^*)


AD1A5746_1_0810.jpg


AD1A5764_1_0810.jpg


AD1A5779_1_0810.jpg


AD1A5715_1_0810.jpg


撮影:2016年8月10日 5DマークⅢ  EF500mm f4L + 1.4X


ブログランキングに参加しています。1クリック頂ければ励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR