カテゴリー 《 263ブッポウソウ 》   全1ページ

2016.07.09     カテゴリー :   263ブッポウソウ

ブッポウソウその2

2016年7月9日(土) 雨


在庫からブッポウソウをアップいたします。

ブッポウソウは昨年は行こうと思っているうちに雛が巣立ってしまい、間に合いませんでした。
今年こそ意を決して長距離のポイントに行ってきました。川の橋などに巣箱が設置してあり、ブ
ッポウソウが雛に虫を空中でキャッチして口に咥え与えているのですが、撮影した巣箱の親鳥
は1回で与えるのではなく3~4回とびまわり与えていました。いつも同じ雛ばかりでなく公平に
餌を与えているのでしょうか?それとも巣立ちを促しているのでしょうか?


AD1A8774_1.jpg


AD1A8407_1.jpg


AD1A8401_1.jpg


AD1A8481_1.jpg


AD1A8482_1.jpg


AD1A8483_1.jpg


今度はきれいに止まりものを撮ってみたいもんです。

撮影:2016年7月2日 5DマークⅢ EF500mm f4L

ブログランキングに参加しています。1クリック頂けると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2016.07.02     カテゴリー :   263ブッポウソウ

初見初撮り~ブッポウソウ~

2016年7月2日 晴れ


念願のブッポウソウ行ってきました。人気があるようでどのフィールドもカメラマンで
一杯でした。

ここは毎年のようにブッポウソウが来るので、小学生たちが巣箱を作り村にある橋な
どに設置してあるようです。今日は2か所を廻りましたが、親が雛に与える餌を運ぶ
のに精一杯とびまわっていました。なので木などに休憩をしてくれるわけもなく電線な
どに止まってしまいいい写真が撮れません。しかし巣箱で待ち伏せしていると、飛び
つき飛び出しが容易にとれます。


AD1A8761_1_0702.jpg


AD1A8426_1_0702.jpg


AD1A8474_1_0702.jpg


AD1A8492_1_0702.jpg


AD1A8663_1.jpg


C65E2065_1_0702.jpg


撮影:2016年7月2日 5DマークⅢ  EF500mm f4L

↓ブログランキングに参加しております。1クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR