カテゴリー 《 27.カワラヒワ 》   全1ページ

2017.03.03     カテゴリー :   27.カワラヒワ

カワラヒワ

2017年3月3日(金)晴れ


今日はカワラヒワです。なにやら木の上で囀っていました。そろそろ恋の季節が
始まるんですね!


H45A4391_1_0303.jpg

たまには飛翔物もいいですよね。
H45A4392_1_0303.jpg


H45A4359_1_0303.jpg


H45A4385_1_0303.jpg

オマケにドクターイエロー!なんですが、近づきすぎて先頭車しか撮れていません。
近づいたら広角ですね!富士山が雲に隠れていて趣向なし!
AD1A0096_1_0303.jpg


7DマークⅡ EF500mm f4L + 1.4X,5DマークⅢ シグマ70-300mm

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2011.05.29     カテゴリー :   27.カワラヒワ

赤っ葉にカワラヒワ

2011年5月29日(日)雨


とうとう梅雨に入ってしまいました。早朝の鳥撮りにも行けなくて・・
防水のカメラにレンズでもあれば、カッパきて撮れますが!

先日の在庫からカワラヒワをアップします。新しい赤い葉にカワラヒワ
が止まりました。ちょっと前まではカワラヒワは撮るのが難しいイメー
ジでしたが、今はけっこう良く撮れるようになりました。


こっち向いてくれれば良いのですが、背景の藍色は建物の壁です
IMG_5878-29_1.jpg

IMG_5887-29_1.jpg

IMG_5892-29_1.jpg

撮影:2011年5月18日 道志道の駅にて

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2011.03.30     カテゴリー :   27.カワラヒワ

☆休憩中のカワラヒワ☆

2011年3月30日(水)


中津川の川原でカワラヒワに会えました。2m位の低い木でくつろいでいます。

毛づくろいし始めました、水浴びしてきたのでしょうか?

IMG_2071-02_1.jpg

IMG_2065-02_1.jpg

IMG_2057-02_1.jpg

IMG_2067-02_1.jpg


撮影:2011年3月28日 中津川 川原

応援の村ポチお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2011.02.01     カテゴリー :   27.カワラヒワ

マヒワとカワラヒワ

2011年2月1日(火)晴れ 日中は暖か


今日はお休みでしたが、鳥撮りはお休みしました。
在庫からマヒワ♂とカワラヒワをアップしてみます、特にカワラヒワはシゴロを購入で実現できた
写真です。

林道に入って1番目の鳥さんでした。笑んでいる様に見えます
IMG_8006-4_1.jpg

MF公園にて
IMG_7942-04_1.jpg

撮影日:2011年1月21、22日
撮影地:林道、MF公園


応援のクリックお願いします。励みになります
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2010.11.23     カテゴリー :   27.カワラヒワ

「カワラヒワ」難しい鳥

2010年11月23日(火)雨のち晴 風強し

いつものフィールドに「タゲリ」「チョウゲンポウ」を目標に散策しましたが、風が強いのか成果はさんざんでした。
いつもうまくいくとは思いませんが・・・トホホ
「カワラヒワ」が川原を飛び出してきました。接近は出来ませんし、風で草はゆらゆら?いつも思うのは「カワラヒワ」の撮影は難しい!

カワラヒワ M川

カワラヒワ




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR