カテゴリー 《 26.タヒバリ 》   全1ページ

2011.12.08     カテゴリー :   26.タヒバリ

川原のタヒバリ

2011年12月8日(木)曇り


今日はタヒバリをアップします。
先日は夏羽をアップしましたが、今回の冬羽とは明らかに違います。
川原に降りるとあの・・ちちち・・と鳴き声が聞こえます。セキレイと一
緒に虫を啄ばんでいるようです。

地味な鳥さんですが、けっこう神経質で近づけません。
IMG_9466-008_1.jpg


IMG_9471-008_1.jpg


撮影:2011年12月6日 川原

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2011.11.28     カテゴリー :   26.タヒバリ

至近距離のタヒバリ

2011年11月28日(月)曇り


未公開の在庫から、タヒバリをアップします。
先月11日にコスモスーノビタキを狙いで川沿いの畑を散策したのですが、
目的は果たせず替わりにタヒバリさんに会えました。畑のど真ん中に飛び
込みました、近づいてみても意外に逃げません、いい気になってドンドン
近づいて撮影できました。地味な鳥さんですが、これだけ近づくと羽の模
様がきれいです。


夏羽ですね
IMG_1694_1.jpg


IMG_1698-028_1.jpg

奥に進むので被ってしまいました。これ以降は営巣していそうなので追いかけませんでした。
IMG_1717-028_1.jpg

撮影:2011年10月11日 H市川沿いの畑
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2011.10.03     カテゴリー :   26.タヒバリ

タヒバリ~MF田圃~

2011年10月3日(月)曇り


朝から田圃に行ってきました。鳥の出がイマイチで、帰る頃にチョーゲンボウが
現れるも咄嗟でしたので露出がアンダーになって使えない・・・アマイアマイ
そんなわけで在庫からタヒバリです。難しい鳥さんで、こっちが気づいた時はも
う逃げられていてなかなか撮れません。


IMG_8420-003_1.jpg


IMG_8736-003_1.jpg

2枚とも大トリミングしてます。距離ありすぎ

撮影:2011年9月30日MF田圃

閲覧ありがとうございました
ブログランキングに参加しています
下のカワセミをクリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2010.11.21     カテゴリー :   26.タヒバリ

ようやく撮れました

2010年11月21日(日)

ようやく撮れました。このフィールドに撮影に訪れて、田んぼの上空に5、6羽が群れていました。降り立つも発見できず、何回も試みたのですが・・・
20日に訪れて田んぼを散策していたところ、降り立ったのが運か良く近距離でしかも仕切りの上でした。

M地点のタヒバリ
「スズメ」より大きめで腹の縞が決めてですね


プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR