カテゴリー 《 242シマアカモズ 》   全1ページ

2016.02.27     カテゴリー :   242シマアカモズ

河津桜にシマアカモズ

2016年2月27日(土) 晴れ


今日は一日頑張ってしまいました。5戦4勝1敗と言った感じでした。
そんな感じで一番の収穫はシマアカモズですかね。水路に河津桜が満開に咲き、地面は
菜の花がこれまた満開なんです。桜に止まり菜の花に来るハナアブなんかを狩っている
感じでした。菜の花にはちょっと止まりそうにありませんが、桜には何度か止まってくれま
した。


C65E0901_1_0227.jpg


C65E0730_1_0227.jpg


C65E0792_1_0227.jpg


C65E0972_1_0227.jpg


C65E1040_1_0227.jpg


余りに近いのでテレコンははずしました。10mのリミッターもはずしてます。

撮影:2016年2月27日 1DマークⅣ EF500mm f4L

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2015.10.05     カテゴリー :   242シマアカモズ

雨にも負けず~シマアカモズ~

2015年10月5日(月) 曇り


だんだん涼しいを通り越して寒く感じるようになりましたね。風邪を惹かないようお気を付け
ください。

さて今晩は、先日の遠征からシマアカモズを撮っていると雨が降り出しました。しかも観察窓
の前の青木に来ています。こんな雨でも獲物を狩ることを止めず、芝生に飛び込んでいます。

暫くすると、今度は木の天辺でなにやら「水浴び」をしているようです。うまく便乗したようです
がぬれねずみ状態になってしまいました。

雨が降ってきました!
C65E5442_1_1005.jpg

最初は雨宿りしていたんですが・・・
C65E5531_1_1005.jpg

木のテッペンで水浴びを開始
C65E5589_1_1005.jpg


C65E5691_1_1005.jpg

最後は「濡れネズミ」状態になってしまいました。風邪ひかないように!
C65E5791_1_1005.jpg


撮影:2015年10月1日  1DマークⅣ + EF500mm f4L IS


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2015.10.01     カテゴリー :   242シマアカモズ

初見初撮り~シマアカモズ~

2015年10月1日(木) 晴れのち曇り


今日は遠征して、シマアカモズ撮ってみました。モズの好きな柳は少し離れた場所なので
近くにこないかな~と持っているとかなり近くまでやってきました。そして芝に居る虫が気に
なるようで何度も芝生に降りたっていました。

今日は異例の近さで撮れましたが、普通は困難でしょう。
C65E5264_1_1001.jpg


C65E5241_1_1001.jpg


C65E5242_1_1001.jpg


C65E5273_1_1001.jpg


撮影:2015年10月1日 1DマークⅣ+EF500mm f4L IS+エクステ1.4X

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR