カテゴリー 《 218マガン 》   全1ページ

2017.04.01     カテゴリー :   218マガン

帰らなくて大丈夫?~マガンその2~

2017年4月1日(土) 雨時々曇り


今日もはっきりしなかったですね。気温が低くまさに冬!が戻ってきた。
それでは昨日に引き続いてマガンですが飛翔を5枚貼ります。


着水です。
H45A9196_1_0401.jpg


H45A9199_1_0401.jpg


上手くエンジェルポーズ
H45A9205_1_0401.jpg

飛び立ちです
H45A9208_1_0401.jpg


菜の花絡みなのですがピンアマですね。
H45A9351_1_0401.jpg


いつも一緒の仲良しこよしのアヒルさんと
H45A9143_1_0401.jpg


撮影:7DマークⅡ
    TAMRON SP 150-600 G2 (500mm)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2017.03.31     カテゴリー :   218マガン

帰らなくて大丈夫?~マガンその1~

2017年3月31日(金) 曇りのち雨


今日は噂のマガン君に会いに行って来ました。午前中は持つ予報だったので急いで
いってきました。撮り終える頃ポツポツと降って来ました。セ~フ!

さてマガンはアヒルさんといつも一緒とのこと、・・・北に帰るのも忘れてラブラブなので
しょうか?
川を泳いでいますが、休憩が多くてすぐに浅瀬とか岸とかで一休みしてまた泳ぐ感じで
すね。体が大きいからかな?飛んだりもします。


カリガネに似ているマガンですが、黄色いアイリングがカリガネにはあります。
体もカリガネは小さいようです
H45A9299_1_0331.jpg


噂のアヒルさんと一緒でした。
H45A9055_1_0331.jpg


H45A9010_1_0331.jpg


H45A9035_1_0331.jpg


H45A9037_1_0331.jpg


H45A9255_1_0331.jpg

後編は明日アップの予定です。


撮影:7DマークⅡ
    TAMRON SP 150-600 G2 (500mm)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2014.10.16     カテゴリー :   218マガン

初見初撮り~マガン~

2014年10月16日(木)


マガン: カモ科 ガン類
多くは北半球の北部で繁殖し、冬は南に移動する。大型でハクチョウとカモ類の中間
の大きさ。

今日はコウノトリの居た遊水池にアジサシをリベンジで訪れたのですが、8時を回ったころでしょうか
なにやら大きいカモがいるのに気が付きました。良く見るとマガンのようでした。みなさんと確かめあ
ったのですが「マガン」に間違いないようです。・・ガンは良く集団の写真や東北地方で見るような感じ
でしたのでビックリしました。


つい2~3日まで、水などなかった向こう岸の広場はすっかり水が入っていて恰好の水たまりになって
いました。カモたちが集まっています。そのなかにマガンがいました。


AD1A0541-0016_1.jpg


水浴びは体をクルクル回してあびます。
AD1A0737-0016_1.jpg



AD1A0930-0016_1.jpg



AD1A0933-0016_1.jpg



AD1A1063-0016_1.jpg



AD1A1114-0016_1.jpg


撮影:2014年10月16日
5DマークⅢ/EF500mm f4L + エクステ1.4X

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR