カテゴリー 《 21.スズメ 》   全1ページ

2012.07.22     カテゴリー :   21.スズメ

花菖蒲の実にスズメ

2012年7月22日(日)曇り また明日から暑くなる予報


今日はちっとも来ないカワセミを待つ間に、手前の花菖蒲の実に遊び
に来たスズメです。本来なら「ハスカワは今年も良かった」なんて言って
みたいもんですが、一部のカメラマンしか撮れていません。
いつになったら撮れることやら、昨年は8月に入って撮りましたので今
年もそうなっちゃうのか?


IMG_7969-00022_1.jpg


IMG_7888-00022_1.jpg


IMG_7910-00022_1.jpg


IMG_7955-00022_1.jpg


IMG_7965-00022_1.jpg

スズメじゃなくて他の鳥だったらひきたちますが・・・

2012年7月15日 MF

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2011.10.20     カテゴリー :   21.スズメ

秋に田圃~スズメとノビタキ~

2011年10月20日(木) 薄曇り


田圃の稲のおだ掛け?(地方でいろいろ呼び名があるようです)にスズメが
稲を啄ばんでいます。ちょっとものたりないので、ノビタキの写真でアップし
ていないものを載せます。
もし写真を撮っていなければ、ほとんど気付くことも無いでしょう。


なにか稲のおだ掛けに何かがいると、遠くから判りました。近づくとスズメさんでした。
IMG_4168_1.jpg
1/1000 F5.6 +1/3 ISO800


ホバするノビタキ
IMG_4146-020_1.jpg
1/3200 F5.6 +1/3 ISO800


刈り取った稲からまた新しい稲が出てきていました。
IMG_4318_120.jpg
1/4000 F5.6 +1/3 ISO800

撮影:2011年10月18日 北のS川

閲覧ありがとうございました
ブログランキングに参加しています。下のカワセミをクリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2011.08.11     カテゴリー :   21.スズメ

幼鳥

2011年8月11日(木)晴れ 相変わらず朝から暑い


カワセミのアップが多いので、昨日はMFに行く前に早朝に西の公園へ
行ってきました。
セッカさんを撮りに行ったのですが、葦の奥に降りてしまい近くにきま
せん。ガッカリで帰り道に草むらから1羽のスズメが飛び出しました。
頭が栗色で頬に黒色の斑がありません。ひょっとして「ニュウナイスズ
メ」と思いましたが、スズメの幼鳥と判明しました。

自然の中で撮るとスズメもマンザラでもないです。
IMG_0705_11.jpg

IMG_0714_11.jpg

昆虫の餌を食べています。小さな蜘蛛でしょうか
IMG_0719_11.jpg

ちょっとトリミングしてみます。、嘴が黒い事、口元が黄色な所が決め手です。
IMG_0721-110_1.jpg

撮影:2011年8月10日 西の公園

閲覧ありがとうございます
ブログランキング参加しています
下のカワセミをクリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2011.05.07     カテゴリー :   21.スズメ

若葉にスズメ

2011年5月7日(土)雨


昨日の探鳥からスズメをアップします。
MFの公園の西側の木に鳥さんが集まっている様子・・・
近づいてみると、スズメが新芽を食べています。
いつも自宅の軒先に現れるスズメとは一味違います。


IMG_4703-07_1.jpg

IMG_4724-07_1.jpg

IMG_4752-07_1.jpg

撮影:2011年5月6日 MF公園

応援のクリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2010.11.10     カテゴリー :   21.スズメ

ラッシュアワーの「スズメ」さん

2010年11月10日(水)

昨日は出先で田圃にスズメの群れを見つけて撮影してみました。「スズメ」は身近な鳥ですが、いざ撮影しようとするとけっこう難しいですね。田圃の境に金属棒が2mくらいあり、かっこうのとまり場所になっていました。一斉にとまろうとするので、なかにはあぶれてしまう鳥さんもいます。お隣同士で何を話しているのやら?

スズメ
満員電車です
スズメ
少し降りようか




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR