カテゴリー 《 196オジロビタキ 》   全1ページ

2016.01.26     カテゴリー :   196オジロビタキ

ニシオジロビタキ?

2016年1月26日(火)


聞く所ではこのオジロビタキはニシオジロビタキらしいのですが、区別などつきませんので
このままカテゴリーではオジロビタキとさせていただきます。

さて梅がらみ以外でも沢山撮りましたので、今日はアップしてみます。

当日は公園に到着したときはオジロ君はいませんでしたが、ルリ子ちゃんに追いかけられ
て下にある梅園に降りてきました。なのでルリビタキと鉢合わせしてる時もありました。ちょ
っかいだすのはいつもオジロビタキでしたが・・

私に向かって飛んできました。ありゃ鉢合わせだよ(*゚Q゚*)
C65E6918_1_0126.jpg


ここが一番のお気に入りです。
C65E6737_1_0126.jpg



C65E6780_1_0126.jpg



C65E7259_1_0126.jpg


ルリ子ちゃんと鉢合わせ((((;゚Д゚)))))))
C65E7299_1_0126.jpg


一応雪絡みヽ(´∀`)ノ
C65E7404_1_0126.jpg


撮影 2016年1月23日 1DマークⅣ EF500mm f4L IS


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2016.01.23     カテゴリー :   196オジロビタキ

梅絡み~オジロビタキ~

2016年1月26日(土) 曇り


今日は夕方から雪予報でしたが、朝から薄日がある絶好の野鳥撮影日和になりました。

まず、海にミサゴを撮りにいきました。一辺に3羽出てしまい余り飛び込まず、旋回をくりか
えしています。飛び込んでも沖が多く離れているので写真になりません。午前中は近くで2
回飛び込みましたが、魚を捕れても小さくて絵になりません!

午前中で引き上げ、近隣の公園に梅絡みのオジロビタキを撮りに行ってみました。オジロ君
はサービスが良く出てくれたのですが、梅が2分咲き位なので上手く絡まりません。それにル
リビタキもやってきて喧嘩したりでそこそこ楽しみました。も少し梅が咲くころに再度挑戦して
みたいものです。


C65E7262_1_0123.jpg



C65E6979_1_0123.jpg



C65E6911_1_0123.jpg



C65E7116_1_0123.jpg



C65E7365_1_0123.jpg


撮影:2016年1月23日 1DマークⅣ EF500mm f4L IS


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2015.12.30     カテゴリー :   196オジロビタキ

オジロビタキ~近隣の公園で~

2015年12月30日(水) 晴れ


今日が今年の最後の投稿になります。

今年もみなさんが、たくさん訪問して頂きありがとうございました。来年もよろしく
「野鳥に魅せられて」を応援お願いします。

撮影できた野鳥の数も200を超えてだんだんペースが下がって来ました。来年
はどうなることやら?ぼちぼち楽しもうと思っています。

C65E1778_1_1230.jpg

お尻をピンと上げてオジロビタキらしいですね。
C65E1849_1_1230.jpg


C65E1918_1_1230.jpg


C65E1920_1_1230.jpg


時間がなくて木止まり撮れませんでした。

それでは良いお年をお迎えください。

撮影:2015年12月26日 1DマークⅣ EF500mm f4L IS + エクステ1.4X

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2015.11.26     カテゴリー :   196オジロビタキ

今期初撮り~オジロビタキ~

2015年11月26日(木) 雨のち曇り


今日はちょっと遠征してオジロビタキに会ってきました。
選択した手持ちの456では暗い場所でちょっと距離がある所だったので、三脚なしでは
辛かったです。

それでもオジロビタキらしいポーズなどみられましたので、それなりに楽しかったです。


AD1A3144_1_1126.jpg


AD1A3087_1_1126.jpg


AD1A3091_1_1126.jpg


AD1A3108_1_1126.jpg


AD1A3207_1_1126.jpg


ピンが甘くスッキリしません! リチャレンジします。


撮影:2015年11月26日 5DマークⅢ EF400mm f5.6


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2014.05.15     カテゴリー :   196オジロビタキ

初見初撮り~オジロビタキ 舳倉島6~

2014年5月15日(木)曇り


今日も島で撮った野鳥を紹介いたします。このままいくと来月いっぱいかかってしまいそう
ですね。

2日目以降はやはりペースダウンしましたが1日目は23種で2日目以降で23種とれままし
たので46種ということになります。本当に凄い島です。しかも3割は初見初撮りの野鳥なの
ですから。

2日目以降に撮れた野鳥:
24.シロハラホオジロ 25.ホオアカ 26.コムクドリ 27.オオルリ 28.カシラダカ 29.キマユムシクイ
30.アオサギ 31.アマサギ 32.チュウサギ 33.シマゴマ 34.センダイムシクイ 35.ノビタキ 36.ウミネコ
37.マミチャジナイ  38.ツメナガセキレイ  39.マミジロツメナガセキレイ  40.マミジロタヒバリ
41.トウネン  42.キセキレイ  43.ホシムクドリ  44、チゴモズ  45.コイカル 46.ヒメコ
ウテンシ


残念ながら他の鳥屋さんが撮った野鳥:コウライウグイス、ブッポウソウ、カラスバト
期待したのですが姿を見せなかった野鳥:カラアカハラ、シマアオジ、シマノジコ、マミジロキビタキ

オジロビタキは今年の冬にさんざん探し回ったのですが撮れなかった野鳥で、彩の国まで行ったの
ですがフラれた因縁の鳥さんです。

こんなところに止まって痛くないのでしょうか <訂正>オジロでなくサメビタキ?
AD1A8388-015_1.jpg


尾羽の付け根に僅かに白い所がみえます。<訂正>オジロでなくサメビタキ?嘴の下が基部で黄色、
目がしらが白い
AD1A8395-015_1.jpg

こちらはまだオジロビタキと信じています
AD1A5170-015_1.jpg

こちらもオジロと信じています。嘴が黒い
AD1A5153-015_1.jpg

撮影:2014年5月6日
5DマークⅢ/EF500mm f4L + エクステ1.4X

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今 何時?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今 何時?


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR