カテゴリー 《 191クマタカ 》   全1ページ

2017.08.27     カテゴリー :   191クマタカ

クマタカ~幼鳥~

2017年8月27日(日) 晴のち曇


クマタカの幼鳥が出ていました。比較的に近くを飛ぶので少しはまともな
写真が撮れました。いつもながら止まり物を撮るのが大変難しい鳥さんで
すね。


H45A2522_1.jpg


H45A2647_1.jpg


H45A2655_1.jpg


H45A2387_1.jpg


H45A2535_1.jpg


H45A2686_1.jpg


H45A2703_1.jpg


撮影:2017年8月25日

カメラ:7DマークⅡ

レンズ:EF500mm F4L IS + エクステンダーX1.4


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


2017.02.02     カテゴリー :   191クマタカ

クマタカ接近す~第2弾~

2017年2月2日(木) 晴れ 寒さがぶりかえしています。



今日は昨日のクマタカ第2弾です。こんな近くで撮れるのは珍しいようです。\(^o^)/


H45A4988_1_0202.jpg


H45A4748_1_0202.jpg


H45A4841_1_0202.jpg


H45A4981_1_0202.jpg


H45A5031_1_0202.jpg


H45A5111_1_0202.jpg



撮影:7DマークⅡ EF500㎜ f4L + 1.4X


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2017.02.01     カテゴリー :   191クマタカ

クマタカ接近す

2017年2月1日 晴れ


今日はヤマセミ行ったんですが、嫌われて坊主!でした。
が、クマタカが近くで撮れ大満足でした。


クマタカはかなり遠くを飛んでいたんですが、ひょこり近くを横切り中腹の木に止まったでは
ありませんか!でも小枝の向こうなので写真にならず、飛び出しを待っていたんですがピン
が背景に取られあえなく没!こんなの初めて!すごい近!心臓がドッキンドッキン!するの
が判りました。

しかし、うかつにもSSが低い設定だったもんだからブレまくり!確認!確認!
こりゃーリベンジセンニァいかん!と思っていますが、これだから写真はやめられん!

ましな6枚をアップいたします。きっちり目の入る写真欲しかった。


H45A4747_1_0201.jpg


H45A4746_1_0201.jpg


H45A4760_01_0201.jpg


H45A4798_1_0201.jpg


H45A4888_1.jpg


H45A4934_1_0201.jpg


7DマークⅡ EF500mm f4L + エクステ1.4X

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2015.10.19     カテゴリー :   191クマタカ

遠いクマタカ


2015年10月19日(月) 晴れ


今日は在庫からヤマセミとセットで撮れたクマタカです。
しかし、遠いですね。羽の幅があるので一目でクマタカと判ってしまいますね。


いままで使っていた現像ソフトです、上手く撮ってあれば簡単なんですが青空を生かしたいとなると苦労します
C65E6626_1_1019.jpg


以下は現像ソフトを変えてみました。
空は真っ青ですが、せめて森バックで撮りたいですね。
no5 (1 - 1)_1


旋回して上昇し、獲物を見つけたか急降下
no6 (1 - 1)_1



no7 (1 - 1)_1


オマケに飛び込まなかった昨日のミサゴくん!
no5-改5-1_1


撮影:2015年10月8日、18日 1DマークⅣ EF500mm F4L IS


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2014.04.25     カテゴリー :   191クマタカ

初見初撮り~クマタカ~

2014年4月25日(金)晴れ


今日は昨日撮りましたクマタカをアップいたします。

初めて行ったポイントでヤマセミ目当てだったのですが、鳥友さんの粋なはからいで
クマタカを初めて撮ることができました。10回来て今日で3回目で撮れたんだと言
ってましたので、私はなんてラッキーな事なんでしょうか。

お昼前に4回出てきたんですが、2回目の時に低く飛びましたのでちょっとだけ大き
く撮れました。しかし巣の様な大きな枝の塊を掴んで飛んできました。みなさんでか
ってに「巣」を引っ越してんだとか、狩りの勢いで巣を掴んでしまったとかいろんな
意見が飛び交いました。みなさんはどう思いますか。巣と一緒に鳥が写っていれば狩
りの可能性があるんですが。ちょっと判りません。

クマタカは堂々としていてとてもカッコいいです。
AD1A4939-25_1.jpg


AD1A4896-25_1.jpg


AD1A4904-25_1.jpg


AD1A4971-25_1.jpg


AD1A4992-25_1.jpg

止まりものを撮ってみたいもんです。次回のお楽しみですね。

撮影:2014年4月24日 湖畔
5DマークⅢ/EF500mm f4L + エクステx1.4


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村




プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県 綾瀬市在住
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR