カテゴリー 《 2.カワセミ 》   全22ページ

2017.11.19     カテゴリー :   2.カワセミ

紅葉背景のカワセミ

2017年11月19日(日) 晴れ


今日は寝坊してしまったので、近くの池に行って来ました。池の廻りはもみじの

紅葉の真っ最中でした。

悔しい・・もみじに止まった1回のチャンスを見逃してしまいました。ガックシ!!

その後は待機している場所が悪いのかチャンスナシで日が暮れてしまいました。

仕方なし、もみじに絡んだ無理無理の写真を3枚アップします。そして明日は曇り

ですがチャレンジ致します。


AD1A2688_1_1119.jpg


AD1A2692_1_1119.jpg


AD1A2717_1_1119.jpg


「紅葉カワセミ」のタイトルにしたいところですが・・
どうせなら飛翔と組み合せたいところです。
ここはズームが有利ですね。


撮影:2017年11月19日 カメラ:5DマークⅢ レンズ:TAMRON SP 150-600mm G2 (200mm、500mm)


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2017.10.14     カテゴリー :   2.カワセミ

如雨露カワセミ

2017年10月14日(土)雨時々曇り


今日もはっきりしません。しかも気温が低く、うっかり風邪をひいてしまいそうです。お体をご自愛ください。

さて、在庫から如雨露カワセミです。蕾や花に止まるいわゆるハスカワをとはちょっと難易度が低いのです

が、花が咲き進むと出現する如雨露に止まる訳です。また今年はMFの公園に計8回通い6回ハスカワが

撮れたんですが早朝に止まることが多く、早起きが得意なカメラマンさんだけが撮れることが多かったです

ね。薄暗いうちに気が付いたら既に蕾に止まっていたこともありました。なのでSSは1/10でミラーアップ撮

影なんてこともありました。毎日通える身になった今年だからこそ成就できたハスカワになりました。また来

年も楽しませてくれるといいですね。もちろん公園でハスを管理して頂いている職員さん職人さんに感謝し

ております。


AD1A0094_1_1014.jpg


AD1A0117_1_1014.jpg


AD1A0158_1_1014.jpg


AD1A0001_1_1014.jpg


AD1A0027_1_1014.jpg


AD1A0037_1_1014.jpg


撮影:2017年8月31日  カメラ:5DマークⅢ レンズ:EF500mm f4L IS + エクステ1.4X

ブログランキングに参加しています。よろしければ↓のバナーを
クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2017.09.01     カテゴリー :   2.カワセミ

ハスカワ~蕾に止まる~

2017年9月1日 曇りのち雨


カワセミはほとんどは蕾に止まりました。数が多いので止まりやすいのですね。
でも尖がっていて止まりにくいと思うのですが、風が吹くとゆらゆらしていて良く
羽根を広げたりで撮影は面白くなります。しかし問題は乗って呉れる時間が早
朝が多く、SSが稼げないのでブレブレの写真のばかりになってしまいます。

蕾でも如雨露でもCMにとっては待っていた瞬間です。蕾に止まると「いいよ~」
ってつい呟いてしまいました。


AD1A0075_1_0901.jpg


ハスカワ


AD1A0214_1_0901.jpg


AD1A0232_1_0901.jpg


AD1A9806_1_0901.jpg


AD1A9840_1_0901.jpg


撮影:2017年8月31日

カメラ:5DマークⅢ

レンズ:EF500mm f4L IS + エクステンダーⅡ X 1.4


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2017.08.31     カテゴリー :   2.カワセミ

ハスカワ~花に乗る~

2017年8月31日(木) 雨


今日は何とか早朝は天気が持ってくれたので鳥友さんの情報をもとに久しぶり、
ハスカワに挑戦いたしました。

やはり早朝の出がいいようで、8時撤収まで7回蕾や花、如雨露に止まって呉れ
ました。本当はすっかり明るくなって出てくれると有難いのですが。

今日は何年がぶりに花に止まった写真が撮れました。花と言っても開きかけの花
ですので、カワセミの体が隠れてしまいました。そして風が吹くと揺り籠の様に揺
れておりました。


AD1A9866_1_0831.jpg


AD1A9870_1_0831.jpg


AD1A9885_1_0831.jpg


AD1A9887_1_0831.jpg


AD1A9921_1_0831.jpg


撮影:2017年8月31日

カメラ:5DマークⅢ

レンズ:EF500mm f4L IS + エクステンダーⅡX1.4


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


2017.07.31     カテゴリー :   2.カワセミ

ハスカワ第5弾~後ろ向きだが花に乗る~

2017年7月31日


今日もハスカワです。後ろ向きですが花に乗っています!


AD1A3067_1_0731.jpg


未公開ハスカワ蕾
AD1A2838_1_0731.jpg


AD1A2844_1_0731.jpg


AD1A2955_1_0731.jpg


AD1A3018_1_0731.jpg


AD1A3046_1_0731.jpg

撮影:2017年7月23日
カメラ:5DマークⅢ
レンズ;EF500mm F4L IS + エクステンダーⅡ X1.4

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


プロフィール

てるてるno1

Author:てるてるno1
神奈川県
野鳥が住む公園、川が近くにあり
暇さえあればカメラ片手に出陣し
ています。
フィールドでお会いしましたら、気軽に
声を掛けてください。

ブログランキング
応援のクリックお願いします にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR